羊の会、発足?!

こんにちは、クレインの鶴山です。今日もブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

ちょっと、プライベートなことなのですが昨晩は息子とジンギスカンを食べに行きました!

京都市の街中で蛸薬師柳馬場にある「ひつじ食堂」さんというラム肉とワインを頂けるお店があるんですね。

白い壁の中に羊がいるんですけどね😅
白い壁の中に羊がいるんですけどね😅

カウンターに座って注文したのは、上ジンギスカンセットと肩ロースのステーキ、コールスロー、ごはんと醤油バターご飯、七輪を前に持ってきてくれて焼いてくれるんですよ!上ジンギスカンも厚みがあって柔らかくてクセもなくてとっても美味しかったです!特に肩ロースは超絶の柔らかさで息子もとても気に入ったみたいでした。次はジンギスカン以外のメニューを堪能してみたいですね。挽肉のキーマカレーもあって気になってたんですよね~。焼肉も良いのですが脂も味付けもだいたい濃いので、ラム肉の方が食べやすいです。できれば月イチくらいで食べに行きたいです!(羊の会発足宣言?!)

 

皆さんも是非行ってみて下さいね。

 

最後までお付き合い有難うございました。

 

BSS-CRANE 鶴 山