· 

病気って体内バランスが狂っているんですね。

こんにちは。クレインの鶴山です!ブログにご訪問ありがとうございます。

 

だんだん一日の中での温度差が辛くなってきましたね。汗をかいて冷えて、風邪をひく。そんな悪い循環が始まる季節です。

みなさん、体温調節にはくれぐれも気を付けてください!風邪と言えばウィルスなどの菌が体内に入り込みそこに炎症が起こります。体内のバランスが一気に崩れてしまうんですね。良く言われるのが「誰かに菌をもらった!」(笑)でも頂いてしまうほど身体に免疫力が無かったとも考えられます。睡眠が足らない、栄養が足らない、疲れが取れてないなどなどが原因になると思いますが、それらを良くするにしても細胞レベルの排泄ができているか?!はとても重要なことになります。体内は循環を守りながらバランスを取っているんですね。ですからそのバランスを取る為にリンパのケアは大切になって来ます。

病気の種類、症状にもよりますが、例えば私が風邪をひいて熱が出ても風邪薬はほとんど飲みません。どうするか?!はい、お水を沢山飲んで沢山着込んで寝ます。それで汗をたっぷり出して、着替えて汗を拭いて、また水を飲んで着込んで寝ます。すると熱は引いてスッキリします。熱を出して一番良いことは「身体をゆるめてくれる」効果もあるということです。最近のお母さん方は子供さんが熱をだしたらすぐに薬を与えて症状を抑えてしまう方が多いそうですが、どんどん自己免疫機能が低下しているかもしんれませんので注意が必要ですね、薬の副作用もありますし。このブログを読んで頂いているお母さん達は薬を乱用される方はおられないと思いますが、何も知らない子供はかわいそうですね。出来るだけ自然治癒力で治って行きたいものです。そして病気にならない身体作りをしていきたいものですね!PPK(ピンピンコロリ)を目指すためにも!(笑)

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

BSS-CRANE 鶴山