· 

頭皮ケアは全身ゆるめるべし!

皆さまこんにちは!クレインの鶴山です。自宅の裏にある幼稚園から園児の元気の良い歌声が聞こえてきます。

そういえばもう運動会シーズンですね。地域の運動会で久しぶりに走る保護者の皆様、くれぐれも走る前のストレッチはしないように気を付けて下さい。

 

筋肉は伸ばし過ぎると力が出なくなるので、余計に転ぶ確率が高くなります。ただの運動不足ではなくて自分で力を出せなくしているだけかもしれません?!詳しく知りたい方はクレインのさとう式無料講習会へお越しくださいね(笑)

話がそれてしまいましたが、秋になると抜け毛のシーズンがやってきます。いつもは気にならない抜け毛が妙に増えて頭皮がヤバい?!って思いますね。ある程度は季節の変わり目にもよりますのでイチイチ気にしていると良くありませんが、そんな時こそ、リンパケアをしてください。世の中にはありとあらゆる育毛系の製品が売られていますが、中にはアルコールで増量されていたり、粗悪な材料で毛穴を埋めてしまったり、頭皮に刺激を与えて!なんて樹脂製のブラシでゴシゴシマッサージさせたり、本当に生えてくるようにできるのか?!!っていうのも沢山あります。リンパケアは対なのお水の循環を良くして栄養と要らないモノの入れ替えをしていくので余分なものはいりません。頭皮がガチガチに硬くなっている方はちょっと注意が必要ですよ!頭皮をフワフワに柔らかくしておけるなら髪もしっかりしてくれます。

 

頭皮を柔らかくするのにポイントがありまして、決して頭皮だけをゆるめてフワフワにしないことです!頭皮の身体の皮の一部ですから全身つながっていますよね。パーンと張った一枚皮の端っこだけをゆるめても他の所が突っ張っているなら緩めたところもまた張ってきます。全体がゆるまれば戻ることはマシですし効果的です。是非全身をゆるめながら頭皮もゆるめてフワフワにしてあげて、毛根の間質液の循環がスムーズになるようにケアしてあげてくださいね!

 

「髪は抜け始めて分かる長い友達」なんですね!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

BSS-CRANE  鶴山