· 

10月6日(土)リンパケアのセルフケアをはじめてみませんか??

こんにちは、クレインの鶴山です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

またまた、台風が日本に近づいてきています。被害が少ないことを祈っております!

 

 

さて、「セルフケア」と聞かれて皆さんはどんなことを想像されますか?体操?運動?面倒くさい?どうせ続かない?人それぞれだと思いますが、私は「自分で何とかできること」って思っています。

 

はい!私、さとう式リンパケアのインストラクターですが、もともとはセルフケアマスターと言う資格を最初に取らせてもらってさとう式の講師デビューしておりますので、セルフケアはお茶の子さいさいです(笑)ですから日頃のケアはもっぱらリンパケアのセルフケアをやっています。

 

もともとこのボディケアの仕事をする前になんでもチャレンジャー癖の私は開脚にあこがれがあって、また割りが出来るようになりたいと思って前屈に次ぐ前屈に励んでいた時がありました。そして、膝と腰を痛めました・・・。実はその前は年齢と共に身体が硬くなるので柔軟な身体を目指そうと思って前屈をして腰を・・・。(前にもやっとんかいっ!((+_+)))

 

過去に2回ほどギックリを経験しております。自分で動けない情けなさ。接骨院に行ってもすぐには治りません。湿布を貼ってひたすらじっとして痛みをやり過ごす日々。

二度と味わいたくないですね~。皆さんも経験ある方おられると思います。その頃から自分の身体は自分で何とかしたいと思うようになったと思います。

 

 

さらにうちの妻は極度の身体ネジレ体質で肩腰は普通に痛いのが当たり前の毎日で、素人だった私が毎晩肩を揉む日々でした。

ある時は私が揉んでいても治らないから無痛整体に通っていたこともありました。

 

でも、一向に良くなっていく気配すらないまま回数が増えてきて。正直整体も安いモノではないですよね?!行ったときはマシになるけどすぐまた痛みがでるの繰り返し。結局自然と行かなくなり、また私が押す揉む日常に戻る。

まぁ、それがきっかけで私が整体を習い始めるということになっていくのですが・・・。(笑)

 

 

 

やはり身体の痛みや辛さは人にしてもらう施術もとても大切なんですが、それを維持できる日々のケアが必要なのだと思うんですよね。「セルフケア」ってやつです。これはどんな人にも必要でスポーツをしてないからやらなくて良い、痛いところがないからやらなくて良いと言う訳ではなくて、やっておくだけで日々の身体のパフォーマンスが上がるだけでなく、内臓の病気を予防することにもつながっていくのですね。特にさとう式リンパケアのセルフケアは結果が自分で分かるのですごいんです。

 

 

このセルフケアさえやっていれば「PPK(ピンピンコロリ)」を目指すことが出来る。いや!「PPK」を目指すならこのセルフケアが必ず必要!くらいのレベルです。しかし、さとう式の講座の中でセルフケアは「セルフケアマスター養成講座」しかありません。これはセルフケアマスターになってセルフケアを人に教えてあげる講師になれる資格なので、ハッキリ言って自分だけの為にセルフケアを習いたい方には金額だけ高くてもったいない講座です。ですのでセルフケアマスターの私が重要なセルフケアを集めて皆さまにお伝えできるセルフケア講座を格安で開講させて頂くことにしました。

 

題して「タディの全身革命!セルフケア講座」を10月6日(土)10:00~13:00の3時間で開講します!!

 

講座内容
時間 3時間
座学 3つの理論、セルフケアの注意点
セルフケア内容
・基本の耳たぶ回し&腕回し
・バストアップ
・片手バンザイ
・タオル筋ゆる
・シェー体操
・美脚
・頭皮ケア
 より詳しく、効果的な方法をお伝えします。

この内容は「セルフケアマスター養成講座」のキモになるセルフケアばかりで、将来セルフケアマスターを目指される方にもうってつけです!この3時間を受講するだけでも肩こり腰痛が楽になりスタイルアップもできるというのが実感して頂けます。是非自分の身体をどんどん良くなるように変えていきたいとお考えの方に受講して頂きたいと思います!締め切りも近づいていますので「悩んだらGO」の精神で飛び込んで来てください!お申込みお待ちしております。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

BSS-CRANE 鶴山