新しいツール

こんにちは、クレインの鶴山です。ブログにご訪問ありがとうございます!

 

昨日は10月1日、出勤前に月初めの氏神様にお参りしてきました。台風明けでとても空が澄み切って気持ちの良い朝でした。

家族が元気であること、お客様のお役に立てること、人類が幸せであること、自分が自分の人生を全うできること。などなどをお願いしてきました。

 

 

そして今日、モバイル機器を一新しました!2年間使っていたスマホは突然バイブレーションが止まらなくなって、電話会社に持っていったらそのまま修理へ。後から聞いた話では電話会社から修理施設に発送する箱の中でも「ブーンブーン・・・・。」とオカルトのようなことになっていたそうです(苦笑)。

 

使い始めて半年もたたないうちに新品に交換してもらったのですが、そのスマホも1年程したらカメラからおかしくなって再起動したら立ち上がらなくなって、修理に出して基盤やカバーなどほぼ全部修理したら有料で5000円も取られ・・・。交換全くハズレなモノばかりでした。

 

本当ならメーカーも飼える予定でしたが、日本が誇る一流メーカーなのでもう一度信じてみることにしました!本当はiphoneも機種交換がとても簡単で楽と聞いていたので迷ってたのですが、画面とかも同じようなので見慣れてはいるし、使い勝手もアンドロイドの方が安心感あるのでそのまま最新の機種に交換することにしたんです。画面を復元する項目があって、それをすると画面に作っていたフォルダもそのままで出てきて、その場からインストールできるようになっていたので、アプリの引継ぎもやりやすくなっていたので助かりました。

 

さらに!!とうとうタブレットをも新調しました!10年以上も前に買って通信期間が切れてwifiのみで使っていたタブレットも古すぎてカード決済にも使えませんでしたので思い切ってipadに!

ジャーン!「ipad」君がやってきました!一応「パッティ」(アイパッドなのでパッティ(^^♪)と名前を付けてみました(笑)

スマホは相変わらずのアンドロイドなのですが、このパッティでお客さまに身体の事やクレインのメニューを説明したり、お支払方法がカードの方のサインなんかも書きやすくなるので、フル活用したいと思っています。調子の悪すぎたスマホでは動画もろくに撮れなかったので「セルフケア動画」なんかも録って皆さんのお役に立てるように使っていきたいと思っています。

 

もし、便利なアプリなどお知りの方がいらっしゃったら教えてくださいね!

まぁ、とにかくはビギナーなのでゆっくり、じっくり使い方をマスターしていきます~。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

BSS-CRANE 鶴山