· 

さとう式の入り口は2つ!

こんにちは、京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

私たちの身体は一枚物の皮で包まれていますがすべてつながっていますね。でもそれはなかなか実感できないと思います。

さとう式の中では解剖学、発生学の観点からも身体の筋肉は顎を動かす咀嚼筋から始まっているというのが基本になっています。ですから私たちはアゴのおくにある筋肉からアプローチし始めて身体の筋肉をゆるめていきます。

 

 

身体をゆるめる基本中の基本になるのか「リンパケア初級」になります。先ずこの初級の手技ありきなんですね。人の身体は上から4つの空洞(筒)が縦に積み重なってできています。顔にあるのが口腔(こうくう)で口の中が上部、喉が下部と言うように行っています。しっかり筋肉をゆるめることが出来れば、その後のリフトアップやスーパーリフトアップの効果が変わって来ますから

手を抜けない所です。

 

 

耳たぶを回して口腔のリンパ循環が良くなるとお顔が軽くなって、表情も変わってきます。沢山あるお顔の筋肉をゆるめることで表情が豊かになってくるんですね。しわやたるみなど気にしている所も変わってきますから大人気の講座になっています。

 

 

基本的に人にしてあげる方法を学ぶ講座なのですが、その手技を自分でやるセルフケアもお伝えしています。

習ったことを自分のモノにしていくには時間がかかりますが、習ったことを誰かに教えると不思議と自分の中にスっと入ってきます。是非お顔のケアをしたい方は初級から始めて下さい。

リンパケア初級はお顔辺りだけのケア方法になりますので、できれば全身ゆるめてあげたくなりますよね!そんなときは「筋ゆる」の「MRT基礎講座」です!こちらは頭の上からつま先までの表層の筋肉をゆるめることが出来る手技になっています。

 

筋肉をゆるめる方法はさとう先に中には8つありますから、それぞれを組み合わせて使って頂けます。身体にとてもソフトな手技なので年齢問わずしてあげられます。子供さんに音楽、運動をさせておられるお母さまが受講されて子供さんの日々の身体のケアをしてあげておられる方も沢山いらっしゃいますね。MRTにはさとう式の中でも最重要セルフケアになっている2つのセルフケアも手技の中に入っていますのでとてもお得感がありますよ!この手のセルフケアは一度習えば一生ものになりますからチャンスです!

そんな、さとう式の入り口的な講座を1日で受講できる日があります!11月10日(土)当クレインで9:00からはセルフケア無料講習会、10時からは「リンパケア初級」14:00から「MRT基礎講座」を予定しております。これから人にケアができる仕事をしたい方や、ご家族のケアに役立てたいとお考えの方にもオススメします。この2つの講座を学べは一通りのことが出来るようになりますよ。

 

兎に角どんなものなのか???って方は早いですが9:00からの無料講習会から参加してみてください。フレクサーアイテムの試着やセルフケアを体感してもらったり、より深くさとう式を知って頂ける内容になっています。質問などもお待ちしております。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

京都 四条烏丸

ボディシェイキングスタジオ クレイン

代表タディこと鶴山直史