· 

3本の指で丸みのある小顔になる方法

こんにちは、京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

皆さんは小顔になりたいと思っていらっしゃると思いますがどんな小顔になりたいですか??もちろん女性らしい丸みを帯びた小さいお顔ですよね?お顔の筋肉は複雑で筋肉の硬直の場所によっては頬がこけて見えたりすることもあります。お顔の筋肉の中でも表層にあってお顔の形を作るのに大切な3本の筋肉に触れることでリフトアップしてお顔を丸くすることが出来ます。

上唇挙筋(じょうしんきょきん)、小頬骨筋(しょうこつきん)、大頬骨筋(大頬骨筋)の3本を頬と反対側のての指を使って触れます。

①左のお顔なら右手の人差し指で上唇挙筋、中指で小頬骨筋、薬指で大頬骨筋をそれぞれ触れます。

②左の腕を下して手のひらは前に向けて、肩の内巻きをリリースして大胸筋を開きます。

③軽く左手をキラキラフリフリと振ってグー、パー、グー、パーします。

④2回深呼吸します。

①~④を2、3回やってみてください。お顔が女性らしく丸くなって来ますよ。是非お試しください!

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

京都四条烏丸

ボディシェイキングスタジオ クレイン

代表タディこと鶴山でした。