趣味ってほどの事ではないんですけどね

こんにちは、京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

読書の秋と良く言いますが、皆さまは本を読まれますか?最近はタブレットなどで読まれる方も多いんでしょうね。僕はどちらかというと本派です。(笑)タブレットでダウンロードしても壊れたら!パー(無くなる)やと思うと形が無いと損をした気分になってしまうからなんですね。音楽も今はダウンロードの時代ですが・・・・。データもどっかに行きそうな気がするもんで・・。

 

やはり、手に持って読める本、歌詞カードが有って初めて所有している満足感ってのがあります。うん。うん。

 

 

で、今読んでいるのはこの2冊です。学生の頃は本は一気に読むことが多かったのですが、最近はだらだら読みですね。ホリエモンさんの仮想通貨の話は分かりやすく書いてくれているのですが、仮想通貨の仕組みの説明のとこになると日本語が突然外国語に変わったように頭に入ってこなくなりました・・・(泣)

 

池谷さんの本は大手塾の講師をされているお客さまから教えて頂いて読み始めたのですが、面白いからゆっくりゆっくり読んでいます。彼の観察力と研究心には僕の仕事の参考になることが多々あって気付かされることが沢山あるんですよ。

 

 

僕の中の「本」と言うものは、いつも必ず何かを読んでいるのではなくて、必要に迫られたりした時に情報を得るために読むことが多いので、推理小説や長編の物語なんかはほとんど読まないんです。

でも、本屋に行くとウロウロ、ウロウロ探します。当たりハズレもありますが、自分の知らない世界が本屋さんで知ることが出来るので、「まだまだ知らないことや住む世界が違う人たちがいっぱいいるんや!!」なんて、意味不明なやる気モチベーションが湧いてくるんです。(変でしょ?笑)

 

やるべきことも沢山ありますが、良い気分転換とアイデアの発見ができる本は大好きですね。何かオススメの本が有れば是非教えてください。

 

 

 

 

本日も最後までありがとうございました。

京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレインのタディでした。