· 

ビストロ 山形(やまがた)

こんにちは、京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン代表のタディこと鶴山直史です。

近くのお店ご紹介コーナー第三回目にして占出山路地奥のお店がやっと登場です!うちのお向かいで、この路地で営業されて35年と言う歴史あるフランス料理の名店、「ビストロ山形」さんです。

ランチもやっておられますので、予約のお客さまの間に「今だ!」とばかりにお邪魔してきました。

生タコの入ったサラダと本日のスープ

宮崎産の豚ヒレかつ(^_-)-☆

サクサクの衣に包まれた宮崎産の豚ヒレが上品でおいしかったです!写真を撮り忘れましたがこの後にコーヒーも頂きました。土曜日のランチは大満足ですよ!!

ご主人はうちが営業を始める時にも色々この路地の事も教えて下さって、とっても気さくな方です。表に貼ってあるジビエ料理もとても気になります!ジビエと言っても食べさせてもらえるのはシカとかカモではなくて、猪と熊!クマ!くま!ですよ!!間違いないマタギさんから仕入れられるそうです。くまのしゃぶしゃぶなんて?!ちょっと頂けるお店はそうないですよね~。要予約です!

ランチも予約できます!1階はカウンターのみでテーブル席は2階になります。

 

山形さんのホームページはこちらをタップ&クリック↓

最後までお付き合いありがとうございました。京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン代表タディでした!