· 

頭皮のセルフケアのポイントは!

こんにちは、京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディです。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

皆さんはご自宅でどんな身体のセルフケアをされてますか?簡単に言うとお手入れですね!

 

お手入れっていうとスキンケアとかフットケアなど言いますが、たいてい何か液体のモノを塗ったり、付けたり、吹き付けたりしますよね?!

 

今回お伝えするのはヘアケアの部類に入りますが、髪の毛ではなくて【頭皮ケア】です。しかも?!何も使いません!自分の「手」だけです。そう、「ハンドパワー」ですよ!(笑)効果なさそうですか??そんなことは無いですよ!自分の手だから良いんです。手は気持ち次第でいろんなオーラが出せるんです。「痛いの痛いの、飛んでけー!!」ですよ。(ちょっと脱線しましたね・・。今日は脱線しやすい日のようです。(・_・;))ですから自分の手に優しい気持ちを込めると準備OKです。効果が出そうな氣がしてきたでしょ?この氣が大切なんですね。

 

 

今日はこの先は@コスメさんのページのブログに写真付きで紹介していますのでそちらをご覧ください!

リンパケアの頭皮ケアはさとう式リンパケアのセルフケア講座の中にもあるようにとても効果的なモノです。ブログで紹介しているのは簡易方法なんで、講座でお伝えするものとはセルフケアのレベルが全然違いますが、それでも効果は感じられると思いますので是非トライしてみてくださいね。しっかり学びたい方は「頭皮ケア講座」をリクエストしてください。

 

それでは@コスメブログへどうぞ!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

クレインのタディでした!