· 

京の寿司処 割烹 本家 重兵衛

こんにちは!京都・烏丸四条|眠っている間に小顔に!特別なリンパケアで全身美容整体も◎ボディシェイキングスタジオ クレイン代表タディこと鶴山直史です。 ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今回の「タディの勝手に近くの名店紹介」(⇐勝手にタイトルを付けてます 笑)はクレインのアクセス地図で

大変お世話になっております。お寿司屋さんの重兵衛さんです。

 

京都は祇園縄手で始められた初代から現在は三代目さんがその技術を受け継がれて70年の歴史を持たれた老舗のお寿司屋さんなんです。

店構えの木の看板を見るとなんか歴史を感じてお気軽には入れなさそうなのですが!!ランチもやっておられて暖簾が軽い軽い!女将さんもとても愛想が良くて明るく接客して頂けます。

いつものようにランチタイムに行ってランチのにぎり寿し「錦」1200円を頂きました!口に入れた瞬間に“ホンマモン”の言葉が脳裏に浮かんできます。ネタがですね~(^^♪全然違います。そしてシャリもネタとのバランスが抜群なんです。飲み込んだ瞬間「俺!今寿司屋で寿司食ってる!!」って思うんですよ。凄いですね?!こんなお寿司が手軽にランチで味わえるなんて幸せなんでしょう。お吸い物も格別です!

いつも私が出勤する朝9時頃に大将が仕入れからかえって来られて愛想よく挨拶して下さりますが、カウンターで寿司を握ってはる時は別人。本気の職人の真剣さが伝わってきます。僕は朝の大将を知っているだけになおさらですけどね。

 

ちなみにちらし寿司も前に頂いたことがありますがシャリが十分な量です。その時とても空腹だったので大盛りにしてもらったんですが、僕にしてはヤバいくらい多かったです。味はもちろんGood!ですよ。

 

本家 重兵衛さんのお寿司は最高です。

 

最後までお付き合いありがとうございました。

京都 四条烏丸ボディシェイキングスタジオ クレイン

代表タディこと鶴山直史