· 

軸ピタ マイスター取得でレベルアップしています!

京都・烏丸四条|眠っている間に小顔に!特別なリンパケアで全身美容整体も◎ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

「軸ピタ」とは愛知県豊明市で接骨院を開業されている横井信幸先生が開発されている治療方法です。横井先生はさとう式リンパケアのインストラクターの資格ももっておられて、佐藤先生も横井先生を世界一の施術家だと紹介されておられます。

 

以下は佐藤先生のメルマガから抜粋

 

「私は日本一だと思います。すなわち 世界一です。さとう式で良くならなかったものはほかの一流と言われる人でも良くなったことはなかったです。唯一それをやってのけたのが横井先生!変な技術を習うなら受けておくと良いです。癌とかはやっていませんがあらゆる痛みが一瞬で消える。・・・」

 

 

今年の5月に上記の佐藤先生のオススメもあって、世界一の施術家さんには会っておかないと!とも思って、7月にメディカサトウで開講された講座に参加させて頂きました。

 

佐藤先生がおっしゃる「世界一の施術家」と言うことで結構緊張していったんですが、とてもモノ静かでいてフレンドリーな先生でした。この日は軸ピタの入り口「ビギナー」「マスター」クラスの2セミナーを受講しました。

 

とてもシンプルでソフトタッチな手技が多く、「えっ?!」これだけ??っていうものも。でもそれが後からジワジワ効いてくるというか、楽になるというか。何とも不思議な感覚でした。

 

今年の「安心」10月号の中でも記事をかいておられます。

9月の暑い時期に初めて横井接骨院にお邪魔しました。軸ピタ マイスターセミナーは横井先生の治療院で行われるんです。

 

うちに来て頂くお客さまも色々な症状を抱えておられます。色々な身体を診ているうちに軸ピタの必要性を感じたのでさらなるステップアップの軸ピタ マイスターセミナーを9月から受講することにしました。9月から3カ月間月イチで名古屋通いです。

 

 

知れば知るほど、自然治癒力を生かす治療法だと言うことが分かり、施術する時の力加減の精度も格段に上がったと思います。さとう式との相性も良いのでお客さまによっては組み合わせて施術できます。

 

特に腕、脚のネジレを施術できるのはありがたいです。意外と軸がズレてネジレて歩き、走っている人が多いのです。

腕も手の使い方が激しい人ほどネジレてますね。

 

ネジレたままだと徐々に負担が蓄積していきます。皆さんはどうですか??接骨院の先生が使っている手技なので安心ですよ。一回の施術でも脚が真っ直ぐになる方も多いですし、術後に歩かれて「脚が楽に前に出る!」って言われた方もいます。

 

 

さとう式は3つの理論から手技が成り立っているのですが、軸ピタの手技はゆがんだ身体のネジレを戻して体軸をピタっと合わせるんです。先に軸ピタをしておくことで、さとう式の手技ももっと楽にこなせるんです。もちろんリンパケアの施術効果も上がります。と個人的には感じてます。(感覚なので個人的な意見が入っています 笑)

 

 

11月の軸ピタ マイスターセミナーの修了書を頂きました。

これからは来て頂く皆さまにもっともっとより良い身体になって頂けると思います。これからは「スタンダードな世界一の施術家」を目指して精進していきますので、これからも宜しくお願い致します。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

京都 BSS-CRANE タディ

基礎導入編の「ビギナーズ」、より深く基本、応用を学べる「マスタークラス」があります。鶴山が受講した「マイスターコース」は来年から無くなり、「マスターコース」になります。