· 

基本は耳たぶ回しです!

京都・烏丸四条|眠っている間に小顔に!特別なリンパケアで全身美容整体も◎ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

当店で施術に使わせて頂いている「さとう式リンパケア」ですが、とても身体に優しく身体を整える方法としておきゃくさまにも良い効果を出してくれていて、少しずつリンパケアの大切さを知って頂いています。このブログに初めて来られた皆さまは「さとう式リンパケア」をご存知ですか?また、誰かに施術をしてもらったことがありますか??

 

 

耳に聞いたことがあったり知っていても、まだまだ施術を受けたことがない方が沢山いらっしゃいます。YouTubeなどの動画や本、雑誌などで知ってセルフケアをされている方はたくさんおられますが、施術を受けられている方はとても少ないですね。

 

毎日身体の痛みに耐えながら生活されている方は是非、さとう式リンパケアのHPから全国に居る講座をしているインストラクターの方でサロンや治療院をされている先生を見つけて施術を受けに行ってみて下さい。その優しいのに身体がゆるんで気持ちいい!って体感をしてもらえると思います。治療効果の高いケア方法ですよ。

 

いろいろな人にリンパケアを教えている先生方は手技のポイントを熟知しておられるので安心できます。中には施術はされておられない先生もおられるので注意してくださいね。

体感して良さが分かると次は人にしてあげたくなるのですが、どの講座から受講するのが一番良いのか?悩まれると思います。大きく分けて「リンパケア」「MRT(筋ゆる)」「セルフケア」とある中で人に施術できるのは「リンパケア」と「MRT」です。最初は「リンパケア」しかなかったのですが、身体の固い方の為に作られたのが「MRT」です。

 

どちらを先に受けるべきなのかは、あなたがどこまでどうなりたいかにもよりますが、やはり「リンパケア初級」ですね。

 

「基本の耳たぶ回し」とありますように、さとう式リンパケアを知るには初級講座から知った方が後の講座が分かりやすいとも思います。顎関節症患者さんの治療がきっかけで佐藤先生が気付かれ考案されたリンパケアは耳の奥にある筋肉にアプローチしていくことで身体のあらゆる筋肉のゆるめるスイッチを入れることが出来ると行っても過言ではありません。

 

 

お顔の筋肉をゆるめ始めることで身体の3つの空洞(口腔、胸腔、腹腔)を整える準備ができると言う訳です。実際に初級の手技はお顔のケアばかりになるのですが、口腔の形が潰れていると、顎関節もおかしくなり、咀嚼もうまくできなくなり、お顔も歪んだり、むくんだり、もっとひどい人は食い縛りの為に首が凝り、偏頭痛も引き起こします。

 

 

身体の調子が悪いのも元凶はお顔の筋肉の緊張からの事が多くあります。皆さん歯を食い縛って頑張って毎日を過ごされているんですね。ですから、まずは「リンパケア初級」でさとう式の3つの理論を学んで頂き、お顔のケア方法の手技を習得して頂くことをオススメします。

 

 

お顔は本当に細かい筋肉達が動いてくれて表情も作ってくれているので、その筋肉が硬直しているとどこか表情が硬くなります。ところが、初級講座の手技を受けた方は、お顔のバランスも整いスッキリ笑顔になられます。お顔に変な力が入っていない感じと言った方が良いでしょうか。お顔は自分の表看板なので、年齢性別関係なく、より良くなってもらうのは大事なことだと思います。

 

人にしてあげられるということは、自分にする時のポイントも分かるのでセルフケアの時のポイントも分かるようになりますよ。

クレインで開講している「さとう式リンパケア初級講座」の日程は12月22日(土)16:00~18:30 日程が合わない方はご相談下さい。別の日に開講することも可能です!

 

是非とも「基本の耳たぶ回し」を習得して頂いて体調を自分でコントロールできるようになって下さい。

 

 

最後までありがとうございました。

 

KYOTO BSS-CRANE TADDY