· 

2019年は身体をゆるめる年にしませんか?

京都・烏丸四条|眠っている間に小顔に!特別なリンパケアで全身美容整体も◎ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

 

皆さんは日頃、健康の為に身体を動かしておられますでしょうか??身体を動かすとなると、手っ取り早くは歩いたり、ジョギングしたり、ジムに行ってマシンでトレーニングしたり。何かスポーツをしたりする人もいますよね。

 

 

その運動も身体の為にやっておられるのですが、実はやり過ぎると運動は身体に負担が掛かるんですね。運動前や後のストレッチも実は筋肉を伸ばすことで筋肉に負担をかけています。実際にストレッチして動かすとすぐに力が入らないんですよね~^_^;ですので最近ではトップアスリートも身体を動かす前にストレッチもしなくなってきているそうです。

 

 

 

兎に角、筋肉が固まらない様にしておくことがとても大切になって来ます。赤ちゃんや幼児は身体が柔らかいんですが、ただ可動域が広いだけではなくて、筋肉がとてもフワフワして柔らかいんですね。年齢と身体の動かし方で年々身体が硬くなって来ます。そうです!私たちに必要なのは筋肉を柔らかくすることなんです!

 

 

リンパケアは筋肉をゆるめることが出来るようになっています。少し身体のことを知ってもらえればすぐに理解してもらえると思います。後はどう身体を動かして筋肉を柔らかくするのか??ですね。

 

 

さとう式のセルフケアと理論を組み合わせて、さらにタディが編み出しているアイソメトリックケアのセルフケアをやることで身体の筋肉がゆるんで行きます。それも日常の中で「~ながら」にやって頂けるものをご用意しました。それをお伝えするレッスン講座を開講しています。

 

参加される方には特典も沢山お付けします。クレインの施術料金の割引があったり、格安で何回も再受講出来たり、FACEBOOKグループに招待してオリジナルセルフケア動画をチェック出来たり。

 

本気で、健康を取り戻したい方にはうってつけな内容に仕上げております!!是非、首、肩こり、腰痛、などから解放されたいとお考えの方はセルフケアレッスン講座にご参加下さい!

テキストもしっかりご用意しております。

 

2月にはさとう式リンパケアのセルフケアマスター養成講座の要になるセルフケアだけを特別にお教えするレッスン講座も開講する予定です。養成講座の講師資格までは要らないけど、しっかりリンパケアのセルフケアを学んでみたい方向きです。

 

今後、セルフケアマスター養成講座を受講される方の予習、または過去に受けたけど忘れてしまった方の復習、さらに今養成講座を受講しているが、最終テストの動画撮り前に確認して練習したいという方にもご参加頂けます。

 

 

今年は年号が変わる記念すべき年ですので、これを機会に今までの常識を捨てて、新しい方法を取り入れてみませんか?

みんなで人生はPPK(ピンピンコロリ)が出来るような最後まで健康な身体を手に入れましょう!

 

 

最後までありがとうございました。

 

 

KYOTO BSS-CRANE TADY

追伸

さとう式リンパケアの2月の講座日程をアップしております。ご興味おありの方はさとう式リンパケア講座のページでご確認ください!