宇宙のお話と十日戎

京都・四条烏丸・アイソメトリックケア/さとう式リンパケア/軸ピタケアのボディシェイキングスタジオクレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

1月10日に朝から大阪は中津へ手技の精度を上げるお勉強に行ってきました。その名も「宇宙講座」!凄い講座でしょ?!地球を含む全宇宙のお話です。いつも月の講座をしている私ですが、実際にどのくらい地球と月が離れているのかを実感しました!(この話はまた月の講座でお話ししたいと思います。)

 

一番驚いたのは、スペースシャトルが行く宇宙ステーションの場所です。なんと?!地上から400Kmしか離れていないんですね!大阪~東京間の方が近いという・・・。もっともっと遠くに行っている気がしていました。パッと見で言うと薄皮饅頭の皮くらい・・ってお話も(笑)

 

その後、銀河系の話やその隣のアンドロメダ星雲などの途方もない広い広いお話を聞かせてもらいました。話が弾んでいつの間にか死海のお話も出てきて本物の「死海の塩」も拝見しました。

とてつもない宇宙の広さとパワーはこの地球上にも振りまかれていて、私たちは誰でもそれを使うことが出来るそうです。一般的にはエネルギーワークでさとう式リンパケアのインストラクター養成講座に内容の中にも入っている事なのですが、より深いエネルギーワークが可能になりました。もちろん人のケアの精度もあげられるのですが、実は施術者としての自分の身を守る意味でもとても大切なワークなんです。またご興味ある方は施術を受けてみてくださいね!

 

 

宇宙講座が終わって昼食を食べたら京都に戻りました。そして、スタジオをオープンして初めての十日戎へお詣りに。ゑびす神社に一人で来るのは初めてで、笹を頂こうと思ったのですが勝手が分からずウロウロしてました。

なんか人の流れで笹を買う列を発見したので前の人にくっついて行きましたら、券を買わされました。(@_@;)その横で券と笹を交換。いつも人が見ている賑やかな笹ではなくてとてもシンプルな笹。列は続いてその奥に巫女さんたちが沢山いて飾りを付けてくれていました。「どれをどれだけつけるんですか?」と聞くと飾りが1000円~1500円だそうで自分で選ぶと教えてもらいました。「ト、トッピングかいっ!!」全部つけるとそこそこの値段になるので、見ていて気に入った1500円の船と鈴の2つだけにしときました・・・。ここで顧客の心理を勉強させられるとは?!さすがえべっさん!

 

うちの施術料金をも基本ケア料金3000円とかにして、オプションで肩こり+1000円、首コリ+2000円、腰痛+3000円とかにしたらお客さん増えますかね^_^;(ちょっと考えてみましょうか?笑)

 

笹を頂く奥で笛と舞いをされていました。飾りを付けてもらって袋に入れて帰ろうと思ったらその横に違う列が?!

ここで素通りは出来ません!廻りをキョロキョロしていたらみんな「コンコン」ノックしています。???なんでもやってみたい私はとにかく列に加わってキョロキョロ。だんだん近づいてきてノックの意味が分かりました。

ゑびすさんの肩をたたくお詣りだったんですね。歩きながらコンコンコンコンとたたきました・・・。こんなたたき方で良かったのか??疑問を感じながら裏から出ました。

袋に入れてもらってテクテク歩いて店に戻りました。どんな笹かはご来店頂いた方のみご覧いただけます(←そないに価値はないやろ!!笑)

 

それにしても来年もお参りに行くのが楽しみです。

 

宇宙講座の後のゑびす神社詣りだったので、より宇宙パワーが手に入ってきた感じがします。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

KYOTO BSS-CRANE TADY