· 

さとう式リンパケアインスタラクター合宿 大阪

京都・四条烏丸・アイソメトリックケア/さとう式リンパケア/軸ピタケアのボディシェイキングスタジオクレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

昨日、一昨日とお店を休業して、大阪へさとう式リンパケアのインストラクター合宿に参加してきました。インストラクターになると、考案者の佐藤先生から手技のチェックを直接して頂けます。それも佐藤先生がモデルになって頂いてです!!

 

本当に貴重なブラッシュアップな時間です。それだけではなくて、色々経営的なアドバイスが頂けたり、これからのさとう式についてのお話しや、先生のプライベートなお話しまで。

 

私はインストラクターになりたての昨年のは参加できなかったので、今回はとても楽しみにしていました。佐藤先生ともとてもお近づきになれたし、先生のマイブームの古武術の稽古も一緒にさせてもらいました。

 

この古武術の動きがとても施術時の身体の動かし方に良い影響が有りまして、思わぬ手技のブラッシュアップが出来ました。やはり施術者の心身が整っていてはじめて、効果の高い施術が出来るのだと実感しました。

 

 

古武術のテクニックは「さとう式身体操作」にも取り入れていけますので、介護のシーンや日常の動き方にも役立ててもらえそうです。

 

毎週土曜日開催の無料講習会でもご披露していきますね。

佐藤先生に耳たぶまわし中(笑)基本のリンパケア初級からフェイシャル特別、美首、骨格矯正まで2日間特訓して頂きました。2日目はなんと?!佐藤先生にお顔をフルに施術して頂くという幸運が!!残念なことに私がしてもらっている写真は無いのですが、一緒に参加していた奈良県生駒市でサロンを開いておられる大本富美代先生のお顔が?!!

こんなことに?!!

先生曰く、「やればやるほど結果が出てくる、そこに本人の「良くなって行く!」と言う意図が入れば加速度を増してもっっと良くなって行く事ができるんだねえ~!」

さとう式をやっている人のお顔や体の変化は本当にすごいです。

 

この合宿の2日間で気付かせて頂いたことの中で一番大きいのは、心の持ち方です。心の空間と身体の中の空間(間質)が広ければ広いほど、豊かに「良くなる方」に向くんですね。いつまでも良くならない人は悪い方ばかりに考えがフオーカスするので変われない。

 

変わりたいなら、少しの変化に気付いてあげること。それがさとう式が出来るリンパケアなんですね。身体の中の腔(くう:空間)が整うことで調子が良くなり、加速度的に良くなって行く。

 

自分が望む目標の先を見ることで、確実に目標を引き寄せ達成出来る自分になるんですね。

 

もっと重要なお話しもあったのですが、今日はこの辺で。

 

しっかり、身に着けた技術はお客さまにご提供していきますので、楽しみにしていてください。

 

さとう式リンパケアの無料講習会や有料講座もドンドンやって行きます。健康からでも美容からでも、ビジネスからでも今の自分を少しでも良いように変えたいと思っておられる方はご参加下さい。お待ちしております!

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

KYOTO BSS-CRANE  TADY