· 

若々しい方の特徴は?

京都・四条烏丸・アイソメトリックケア/さとう式リンパケア/軸ピタケアのボディシェイキングスタジオクレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

私、良く年齢を言うと「とてもそんな年に見えないです!!」と嬉しいリアクションを頂く事が多いのですが、

分かりやすく言うと、「童顔」なんです。

 

いまだに35才位って言われたりします・・・。分かっている人はもうそんなことは無いと思いますが、夜遅くなるとごまかせません(笑)

 

「そんな風に年を取りたいです!」なんて20代の人に行ってもらったりしますが、自分的には

「20代の時から何も変わっていない・・・。」です。

 

でも、上には上がいるモノで、私よりも2、3上やのに恐ろしく肌も綺麗でハリもあり、スタイルも良くて「美魔女」な方もいらっしゃいます。男性でも私が思うすごい人はたくさんいますね。

 

私が考察するに、やはり「お仕事柄」っていうのもあると思います。後はご本人の「心の問題」とか。

遺伝子と言われるとそれもそのような気はしますが、それを言っちゃーおしまいですし。

 

やっぱり、「心」あっての「身体」なのですよ!

 

「身体」は動いているように変わって行きますから、ある意味恐ろしいですよね。お仕事柄でも変化していきますよね?立ち仕事の多い人は下半身が強く変わって行きますし、座りっぱなしの人は筋力を使わなくてよいので、ゴリゴリなマッチョさんにはなって行かないです。

 

それでも「心」が望むなら激しい運動でもやるわけですから鍛える事も出来ますし、何もせずにただ現代で生きていけるだけの筋力を身に着けておけば良いなら、鍛える事も無いです。自分がどうなりたいかで身体なんか簡単に変わって行くんですね。スタイルアップしたいのも一緒。

 

 

ちょっと話がそれましたね。私の結論を言うと、皆さんが若々しく見られたいなら、

 

「色々な事に興味を持って、今までの自分がやったことの無いコトにチャレンジしてみたり、持ってみたことの無いモノを手に入れてみたり。細胞が日々入れ替わって行くように自分の習慣をドンドン新しくしていくことですね。」

 

これは「心」の部分です。「新しい」に触れ続けようと思って行動を起こすことです。

 

 

先日、新しく提供する付けるだけで食い縛りを軽減、お顔のリフトアップ、肩こり消失の「イヤーカフ」の試作品を試しに来てくれたお供達夫婦のご主人が何やら激しい格闘スポーツを始めたって話を聞きました。

 

 

「カポエラ」ってもので、ちょっと激しすぎるので動画は紹介しませんが、アラフォーからやろうと思う人は少ないと思うんです。で、動機を聞くと「今ならまだ少しは身体が動くけど、この先は絶対無理だと思ったので、はじめるなら今だと!」と言うことでした。「おおーーっ!」素晴らしい。このアイテムがお役に立てばとても嬉しいのです!!

 

 

と、言うことで「心」が動くと「身体」も動くんですね。でも、今、身体が思うように動かない、動かせない人もいると思います。そんな方たちは先ず自分の身体を整える必要がありますね。

 

 

鍛える運動ではなくて、身体を整える軽い運動が必要です。もちろん鍛える人にも筋トレ後にリンパケアをすることでより筋肉が育っていきます。そこで大切なのがリンパケアの施術ではなくリンパケアのセルフケアなのです。

 

「セルフケア・マスターレッスン教室」

 

さとう式リンパケアのセルフケアマスター養成講座で教わる25種以上のセルフケアの中でも、肝心要なセルフケアになる6つをレッスンして自分のモノにして頂く教室です。

 

さとう式のセルフケアは健康はもちろん、美容的にも効果が期待できるものなので、講師としての資格が必要ない方は

料金もお手軽にクレインで学んで頂けます。

 

 詳しくは教室を紹介しておりますブログページへどうぞ!

 

 

 

最近、夢や目標を叶えるためには、力を抜いてそのことを意識して、期限内に叶わなかったら、もう少し時間がかかるものなのだと考えています。その方が、いつも間にか叶っていることが多いんです。

 

そんなお話も入れながらのレッスンが出来ればと思っております。お申込みが有りましたらドンドン募集していきますので、ご案内差し上げますね。親子、夫婦、お友達でお申込みして頂いても大歓迎です。

 

お申込みお待ちしております。

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

 

KYOTO BBS-CRANE TADY