· 

自分の楽しい方へ行きましょうか?

 

タディです。こんにちは!

 

 

みなさん、いつも頑張ってますね?!

 

「真面目で、責任感が強く、いつも一生懸命」そんな方が大体身体の不調を抱えておられます。そのうち身体の痛いのが当たり前だと思い込んでしまって、少々のことでは身体も休めることなく、いつもどおりの生活を繰り返していますよね。

 

そして、我慢の限界にきてから病院に行く。そんな繰り返しをしていると、不調も慢性化してしまいます。例えば肩こり、腰痛にしても痛いのは身体のサインなので、無視するのは道で赤信号を無視するのと同じ位危険なことなんです。

 

 

筋肉が固まり、筋膜が引っ張られ、炎症して痛みでお知らせ。そんなシグナルを湿布を貼ったり、ビタミン剤を飲んでも、治るはずもなく、せっかく行ったお医者さんで電気を当ててもらってもそんなに変わらない。 

 

 

仕方がなくマッサージに行っても揉み解されればその時はスッキリするけど、後日もっとだるくなって余計に不調になったり。仕事は時間と人に押されて、いつも無意識に歯を食い縛って生きているからお顔も年と共に広がってくる。

 

 

そんな毎日が嫌なんですけど、仕方がなく過ごしている。そんな人がほんとうに多いですね。このスパイラルの原因が分からないままに身体がボロボロになって、健康も美容も諦めてしまっている。そんな日々。

 

 

「楽しい人を見ると腹が立つ」こんな気持ちが湧いて来たら、いよいよ末期です!!

 

 

 

心と身体はつながっていますから、身体に不調があるならまず、身体のことを少し知ってみませんか?自分の悩んでいる症状の原因が分かれば、解決方法もおのずと見えてきます。改善方法も分かってきます。肩こりで悩まなくなったら、

 

 

「楽しそうな人を見たら、自分も楽しいことをしたいと思う」こんな気持ちに変化できませんかね?!

 

 

人は自分のことは自分でしか悩めないモノですが、独りで悩んでいても解決方法はすぐには見つからなかったりしますよね。自分に合った方法が必ず見つかります。そう思って動いていると出逢いってあるんですよね。

 

 

今、身体だけじゃなく、気持ちのことでも辛いことがある、悩んでいることがある、解決したいことがある、そういう人はとにかく解決できそうな方に動いてみましょう。

 

 

河の水は流れているからキレイなんですね。溜まるから汚れる。 身体の循環も同じですし、運命も同じです。

自分の解決したいことの答えを探しに行きましょう!

 

 

「自分の欲しい宝探し」って楽しいですよね?なら楽しい方に行きましょうよ!そこから何かが変わり始めるんです。

ワクワクドキドキしていると肩こり、腰痛もどこかに行くかも?!(正しい施術は必要ですが・・・)

 

そんな人たちに僕はたくさん合わせて頂いてます。僕もこれからもっともっと自分が楽しいと思える方へ向かって進んで行きます。「ワクワクしかない未来へ」

 

 

「自分の楽しい方へ一緒に行きましょうか?」

 

数年前に堀川通りを北上していたら北の方が虹が横向けにできていて、レインボーワールドの入り口みたいになっていたんです!あの向こうにどんな世界があるんだろう?って、なんかワクワクしましたよ(^^♪