イラストの世界に入るって?!

京都・四条烏丸・アイソメトリックケア/さとう式リンパケア/軸ピタケアのボディシェイキングスタジオクレインの代表タディこと鶴山直史です。ブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

みなさんは、さくらいはじめさんと言うイラストレーターさんをご存知でしょうか??

 

 

関西を中心にポップでアートでソウルフルなアートワークを展開されているイラストレーター、グラフィックデザイナーさんで、色々な所で活躍されている方なんです。

 

実は僕は今回この2回目になる「はこにわin 阪神」のフライヤーをデザインされたのと似顔絵を描いて下さるということで初めて知ったんです。(元からのファンでなくてすいません 笑)

 

で、さくらいさんのWEBで調べさせて頂いたんですが、とても作品の雰囲気が好きになって、是非似顔絵を描いて頂きたい!と思って行ってきました!

 

なんか独自のイラストの世界の中に入れてもらえる感じでワクワクです(^^♪

今回のテーマは「はこにわガイド」。着物ビギナーさんやお一人参加の方も楽しめるようにガイドされると言うことで、メインビジュアルとデザインをさくらいはじめさんがデザインされて着物を着たガイドさんのキャラクター「若葉ちゃん」が誕生したそうです。

 

そして、私、今回も着物のイベントにも関わらず、仕事の施術着を持参して、その場で着替えて書いてもらうという暴挙に出ます!さすがにギターは持って行きませんでしたよ!仕事優先なので。(笑)

さくらいはじめさんはとても気さくな方で、描いてもらった後も大学が京都だったそうで、ローカルな京都話に花が咲いてました。

 

プロの仕事風景を真近で見せて頂いてたら、見る見る線が形になって自分に似ていくのがとても面白かったです。今回はポストカードのイラストだったんですが、将来はポスターサイズで店の看板でも描いて頂きたいと思いました!(もっと稼いでからですが(@_@;))

 

下 ジャーン!!描いて頂いた似顔絵です(嬉)どこで使おうかな~っと!

描いてもらってすぐに横でさくらいさんとツーショットを撮ってもらって、最後に主催の加藤栄里さん(右)と大塚麻衣子さん(左)、さくらいはじめさんと記念撮影です。

 

イヤー!今回も着物着てないけど楽しませて頂きました!!(すいません 笑)ありがとうございました!

 

「はこにわ in 阪神」は3月3日(日)までやってはりますので、皆さん是非お足を運んでみて下さい~!!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

KYOTO BBS-CRANE TADDY