· 

モノを大切に思う時、ヒラメキが降りてくる!

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

4月20日の今日はとても春の清々しい朝から始まり、もう夏でも来そうな温かさで、京都市内も観光客の方が楽しそうです。

先週から一年間雨ざらしで頑張ってくれた表の立て看板を予約の時間の合間を縫って、修理してフレームの木枠の塗装の塗り直しもしています。

 

塗り直す材料を一から買うともう少し出したら新しいモノを買えるくらいの出費になるんですが、大きいゴミを出すのも嫌ですし、もう一度使うために必要なことに気が付いたので、自分でやることにしました。

 

いつも、朝からランチタイムまで路地の入口で案内してくれて、その後は店の前で宣伝活動してくれている両面使えるAフレーム立て看板(通称:Aくん)。

 

この手の看板の裏の板が雨に弱く、知っていたら最初から防水スプレーでも吹きかけていたのですが、表面だけアクリル板を貼って雨でもインクがにじまない様にしていたんです。でも一年たったら裏がボコボコしてきてて、さらに緑のカビだらけになって悲惨なことに(@_@;)

しかも、木枠にされている塗装のチープな事。もちろん材が安物なので汚い木目は隠さないといけないので、分厚い、分厚い塗料をしこたま塗って隠すんですね。でも、すぐにポロポロ剥がれてくるんです。

 

こうなったら、塗装も剥がして、油性の塗料料ニスで塗り直しです!

ジャーン!出ました!元の木目。これに塗料ニスを塗るのですが、まだ残っているところがあるのと、表面が波打っているのでもう少し、ヤスリを掛けてからです。

一週間以上も掛けてやっとこさここまで来ました(^◇^) この塗装も一回塗って終わりじゃーないんです(@_@;) 薄く塗って、乾かして、薄く塗って乾かすを繰り返すとキレイに塗れるんですね。

 

分かってます!!でも、分かっていると、できるは違うんです!! 何回も失敗しました("^ω^)・・・。

 

そう!人間は失敗してから気付くものなのです!(笑)

 

ところどころに“味”が出来ました(塗りムラとも言います)。あと一回くらい塗装して完成にする予定です。

 

それくらいに【エンジェルフェイス】と【ボーカルリンパケア】のチラシが印刷屋から届くはずなので、そのタイミングで看板の内容も変更して、AくんにはNEWチラシを両脇に抱えて働き始めてもらおうと思っています。

 

それにしても、ひとりで「あーでもない、こーでもない」とやっている時って自問自答っていうんですかね?なんかそんな時にいつも「フッ」とヒラメキがよぎるんですよね。

 

自分は決してなんでもできる人ではないんですけど、なんか「自分でやりたくなる病」というか、「器用貧乏」ではなくて造語するなら「不器用貧乏(できないのにやって時間とお金を浪費する)」です。

 

失敗すれば次への経験になると言いますが、やっぱり同じ失敗もすることがあるもので困ったもんです。

 

でも、この時にある新しいアイディアが浮かんだんです!何か?! それはまた追々お知らせしていけると思いますので楽しみにしていてください。ラッキーでした(^^♪

 

ひとつひとつの持っているモノを大切にしている時に閃きって降りてくるのかもしれません。

 

皆さんの大切なモノって何ですか?

 

身体も大切なモノのひとつだと思いませんか?大切にケアする時間を作って身体とお話ししてあげて下さいね!

それだけで腔が広がり、不調も和らぎグッスリ眠れると思います。

 

 

令和改元までもう少し、平成の最後を楽しんでおきましょう!

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」5月3日(金)開講します。講座の詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト募集中 ブログはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ