· 

何を食べれば健康でいられるの??

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

私たちの身体は、生命がこの地球上で誕生して5億年かけて進化してきた末の産物と言います。身体は栄養を取り込み、使い、必要のないものを出す。植物でも動物でも同じことをやっています。

 

 

それは、地球の周りの星の影響を受けながら成長、進化してきました。特に月の引力においては生命エネルギーを司るパワーを秘めているんですね。

 

そんな事を発信したい思いからはじめた「月の力を借りて願いを叶えるセルフリンパケア講座」は、占い研究家であり、算命学やタロットを使う占い師さんの「あかねこあすか」先生とのコラボで毎月のマンスリー講座となっています。

 

 

私の担当は、新月と満月に訪れる月星座が司る身体の部位をその時にリンパケアのセルフケアの方法をお伝えしております。それに加えて、毎月身体についてのアドバイスや身体操作コーナーを設けて皆さまに身体の事を身体で学んで頂いています。

 

来月の月の講座は5月3日(金)でGW中ですが5日の新月を前に開催させて頂きます!その講座で私からはセルフケアと

新たに「月と食べるモノ」についてのお話をさせて頂こうと思っています。

 

私たち人が食べているモノ(栄養)は一般的に必要なモノが有ります。健康でいるために必要な栄養です。でも、それを食べていても、人によっては生活習慣病になってしまうのは何故なんでしょう??

 

お酒やたばこなどが身体に悪いと言われているのに、身体を壊すことなく楽しんでおられる人がいるのはどうしてなんでしょう??

 

そんな答えがこの講座の中にあるかもしれません。僕も皆さんと一緒に勉強していければと思っておりますのでご期待下さい。

 

 

あすか先生は月を始め天体の動きなどを見て、新月と満月に書くお願いの書き方アドバイスのお話しをして頂いてます。

 

前回4月の講座の時からは「オンライン公開タロット占い」のコーナーを始めて下さいました。ABCDとタロットを並べて、その場にいる人たちに好きなアルファベットを選んでおいてもらって、Aから順番にタロットを読んでいく。

 

選んだ方のタロットからの読みがわかると、自分が今から何をするべきなのか、どう考えればいいのかに気付かせてもらえる占いです。なんと!講座の中でやって下さるので超お得です(^^♪

 

令和元年記念すべき一回目の「月の講座」になりますので、GW中ですが是非参加してみて下さい!

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」5月3日(金)開講します。講座の詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト募集中 ブログはこちらから

 

2019年G.Wは特別営業しております! 施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ