· 

「小顔で肩楽(かたらく)」

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

さとう式リンパケアには、筋肉をゆるめる8つの方法がさとう式にはあります。

 

「ふれる」「ゆらす」もその中に含まれているんですが、これらに「言葉を使う」と言う9つ目の方法(になるかどうかは??ですが・・・(=_=))を付け加えてやるセルフケアを、本日4月29日のお昼の情報番組「ヒルナンデス」で佐藤青児先生が出演されて紹介されました。

 

「小顔で肩楽(かたらく)」

 

簡単にお顔の筋肉(表情筋)を触れて、頬全体をリフトアップしておきながら、耳たぶに刺激を送ってリンパの流れを良くします。そこに「言霊」の「小顔で肩楽」を唱えることでさらに効果的に!

 

もしよければ、私のインスタグラムにも動画をアップしてみましたので、ご覧になってやってみて下さい!

 

毎日、数セットやれば結構な効果が出てきますよ!

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」5月3日(金)開講します。講座の詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト募集中 ブログはこちらから

 

2019年G.Wは特別営業しております! 施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ