小顔を諦める!

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

自ら営業放棄的なタイトルから始めますが、皆さんに絶望を与えるようなお話をするわけでは有りません。でも、日頃から小顔に執着されている人にとってはとても大切なお話しです。

 

 

皆さんは、一言で小顔と聞くと「うわー!私も小顔になりたい!!」と口に出したり、心の中でも思っていたりしますよね?もちろん、お顔が自分の理想の大きさになれば、毎日ご機嫌に明るく楽しく暮らせるだろうな~なんて思います。

 

なので、ついストイックに小顔を追及してドンドンお顔に負担をかけて行かれる方が意外に多いんです。「ストイック」っていう言葉を使いましたが、要は「やり過ぎ」るとお顔の筋肉も刺激され過ぎて疲れて硬直してしまうってことです。

 

私たち日本人はついつい「頑張って」しまう人種なのは有名な話なんですが、お顔のケアもつい頑張ってしまっていませんか?

 

高級なローラーもグリグリ押し付けて、何十分も転がしていませんか?

 

硬くなった顔の筋肉をほぐさないといけないからって自分のこぶしでグリグリしてませんか?

 

筋肉は外からの圧力がかかり過ぎると硬くなることを忘れないでくださいね。硬くなると余計にお顔も幅がでてきたり、目鼻眉などのパーツにゆがみが出て来たりしますから。

 

もしも、上記の様な事になっておられる方がおられたら、ここらへんで思い切って

 

「小顔になるのを諦めてみる!」

事をオススメします。そして、

 

 

「スキッとシャープで整った顔を目指してみる!」

「天使の様な優しい顔を目指して見る!!」

 

事を超オススメします。

 

 

そうして思考を変えていくことで体の細胞まで変わって行きます。できれば独りではなくて共有できる人、しかも施術者でそういう人がいればさらに良いですね。

 

人間所詮変わろうと思っても、独りではなかなか変わらないものです。ところが、無意識の中に入る思考は意外と他人からのメッセージだったり、言葉、行動だったりします。

 

施術もそこに含まれますから、そういうことを理解できる施術者さんがおられれば、その方にお任せするのが早道ですね。信頼のおける施術者さんを探してみて下さい。

 

 

後は、自分の心が自然にシャープなお顔になって行くイメージをなんとなく繰り返して行けば、ドンドン変化していきます。「頑張らない」で「楽しむ」だけで良いんですね!

 

 

ダイエットもそうです。「頑張って痩せないと~っつ!!」って思っている人ほど変化が無くて、なんとなく「スマートになって行くかも~(^^♪」って思っていると変化していきますね。

 

皆さん、シャープな顔、天使の様な優しい顔を目指してみませんか?

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」6月3日(月)開講します。講座内容詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト募集中 ブログはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ