· 

施術時間で身体が治ると思っていませんか?!

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

私、小学校の頃から人の肩を叩き、揉んできました。

そう!母の肩、中学になるころには姉の肩も。そして結婚して妻の肩、腰も!私がこの世界に入るきっかけになったのは、みんなのお陰かもしれません(笑)

 

 

あまりに妻が身体が辛いというので、プロに任せないといけないか??と思って、京都市左京区のとある無痛整体も通わせていたことが一時合ったのですが、行ってもあまり楽になった気がしていないようで、全然回復(?)する様子もなく、通うには時間も懐も辛くなるので、いつの間にか行かなくなったんです。

 

 

そしてまた、僕が揉むことに・・・。それでも妻が良いリアクションをしてくれる所で「ツボ」になる所は心得ていけました。でも、長い時なんか1時間も揉み倒してたんですよね~(^_^;)いつの間にか僕が揉むことで余計にひどくしているのではないか??と思ってました・・・。

 

 

 

今から5年ほど前の自分のバイクでの交通事故(被害者です!)の後に、何か手に職を付けてみようと思って整体を習うことにしました。妻の身体も自分でしてあげられたら一石五鳥くらいになりますしね(^^♪

 

一人目の先生の所で卒業するころには「施術」と言うことが出来るようになっていましたが、いかんせん知識と経験がないので、他の先生の所へ勉強しに行くことにしました。

 

その先生は、「筋肉の硬直を完全に押し潰す系」で度々悶絶することが有りました。それに耐えることで他の所に力が入って疲れます。それで「もっと筋肉を痛くない方法でゆるめることはできないのか??」と思って調べ出して「さとう式リンパケア」に出会うことになったんです。

 

 

もう驚きでした。こんな方法で身体が楽にできるなんて?!初めて筋肉の性質を勉強させてもらいました。

 

 

「揉む(筋肉に外から圧を加える)」=「硬くなる(筋肉は潰されない様に抵抗する)」と言うことなんです。

 

 

巷には色々なボディケアが有りますが、一番利用しやすいのが「マッサージ店」だと思います。60分2980円ですかね?今までマッサージと聞くと、おじさんたちが仕事帰りにサウナに行ってついでに受けるのもの、または旅行に行って旅館で部屋に呼んでやってもらうものだと思ってました。

 

いずれにしても「身体をケア」するよりも身体に触ってもらって「心をケア」するものになっていませんか??

むしろ、身体はつぎの日が辛い?!ってことになる人もいますよね・・・。

 

先日、さとう式の佐藤先生がヒルナンデスに出演されて「小顔で肩楽」を紹介される前の先生の時に、肩のコリ度合いを計測する機械を出演者全員測っていたんです。その中で森三中の黒沢さんが計測されました。計測前に自信満々にマッサージに行っていたと・・・。

 

 

計測すると・・・。

他の出演者さんたちは12、13くらいでしたが、黒沢さんだけがこんなに高い数値に?!何故?何故??

と思っていたのですが、黒沢さんの視点はちょっと僕とは違いました・・・。

「マッサージに行っていてこれですから、行ってなかったら私ヤバかったですね~!!」真剣におっしゃってました・・・・・。

 

 

 

 

「行ってたしやんかーーっ!!(京都弁)」( ゚Д゚)

 

 

思わず叫んでしまいました・・・。(笑)

 

他の出演者の方たちは、マッサージされてないのですから!黒沢さん一人だけマッサージを2日間連続で受けていたのですから!!筋肉の内圧がもうパンパン!!だったのでしょう~^_^;

 

 

揉まれると、強くなるんです(笑)人も筋肉も同じ。 できれば筋肉はトレーニングなどで不可を掛けて成長させてあげて下さい!!

 

 

 

世間では「固まった筋肉は揉みほぐす」と言います。揉みほぐすということは筋肉の繊維をつぶすことなので「壊す」です。

 

逆にリンパケアの世界では「固まった筋肉は圧を抜いてゆるめる」と言います。

 

「ほぐす(壊す)」≠「ゆるめる」

 

なんですね。

 

  • 「マッサージ」=「ほぐす」=「壊す(良くならない)」
  • 「リンパケア」=「ゆるめる」=「ケアする(良くなって行く)」

と言うことです。

 

筋肉がゆるまるとどうなるか?

  1. ポンプ活動が活発になる
  2. 動きがスムーズになる
  3. 力が入りやすくなる
  4. 熱を作り出す

 

では皆さん、自分の身体を良くしたいなら、近くのマッサージ店で60分間も揉まれ続ける事か?クレインでリンパケアを受ける事か?どちらが良いのか、もうお分かりですね?(笑)

 

  • 身体をケアするのに長い時間してもらう方が得な気がしていませんか?
  • 長い時間してもらう方がお金を払う価値があると思いこんでいませんか??

 

全然そんなことはないです!長い時間揉みほぐされていると逆に身体が疲労するんですから!

1回で長時間よりも短時間で毎日の方が良くなります。

 

 

クレインではそんな常識を壊すために新メニューを導入しております!

「楽ピタ ケア」

  1. あなたの辛さを30分で和らげます!!
  2. 施術料金は1回2,160円(税込)
  3. 四条烏丸から徒歩3分
  4. 確実に良くなって行ける施術

 

ボディケアは2種類。クレインか、クレイン以外か。(ローランド風⇐ハマり過ぎ(≧o≦))

ちょっと、冗談が過ぎましたね。失礼しました^_^;

 

 

心の満足だけで良い方はマッサージもオススメですけど、本当に辛い身体を改善していきたいと思っている方は揉みほぐさないように気を付けましょう。気持ちだけスッキリしているママではいつまでたっても、良くなっていかないですし、筋肉を壊してお金と時間の無駄になります。

 

あ、クレインでは心もご満足いただける接客を心掛けておりますので是非お越しください!

(※シャンパンはメニューにはありません・・・笑)

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」6月3日(月)開講します。講座内容詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」6月5日13:00~ 申込みはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ