· 

客観的に見るのって大切ですね。

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

自分の姿はなかなかじっくり見る機会が有りませんね。お洒落が好きな方なら毎日のコーデをチェックされるのでそうでもないかもしれませんが、自分の体形なんかはいかがでしょうか?

 

 

毎週トレーニングジムでボディメイクをされていなければ自分の体形チェックなんて普段しないですよね!

 

でも、最近お肉が余分についていることは少し感じていて、今のうちに何とかしないと・・・!と思っていたら、

あっと言う間に月日が流れて、その場所にぷにょぷにょした物体がまとわりついていて、その範囲を拡大している様子。

 

 

はい、私の話です。腹回りのお肉ちゃんがタルタルしているんですね^_^; こんなに細いのに?!!痩せの人がお腹だけでるのってメチャクチャ格好悪いんですよね~(。-∀-)(自分で言う。)

 

 

年齢と共に身体を動かす時間も減り、腕立て、腹筋くらいはタダでできるのに、なかなかできませんね。しかも、始めたとしても若い頃のようにすぐに身体が反応して引き締まって行くかと言えば、最低3カ月は毎日激しいトレーニングをしなければ、効果は出来て来ませんよねー。

 

 

でも思い出したんです、身体は頑張らなくても変わっていくことを?!!

 

僕はさとう式のインストラクターなのですが、一番最初に取った講師の資格はお客さまにセルフケアを教えてあげられるので「セルフケアマスター」なんですね。

丸2カ月間で取得するのですが、その間は自分の身体の変化を見るために毎日セルフケアをします。

 

はい!

毎日セルフケアをするのが、当たり前の養成講座なんですが、全然苦でもないし、逆にやればやるほど変化していきますので面白かったくらいなんです。

 

僕の場合は体重などの数字の変化はさほどなかったのですが、立った姿のお腹回りのスッキリさは違いました。

今、それを思い出しました。(なんで忘れてるかな~(=_=))

 

 

その頃毎日やっていたセルフケアは、

 

  • 基本の耳たぶ回し&腕回し
  • フェイシャル5ライン
  • スーパーリフトアップ
  • 片手バンザイ
  • シェー体操
  • タオル筋ゆる

という6種類でした。「筋トレ無し」です^_^;  

 

そうそう、これを自分ももう一度始めればお腹もへっこむな?!!と。さらに筋トレも少しだけ入れてやってみようかと思っています。

 

「セルフケアマスター養成講座」は先生の資格を取る為の講座なのですが、実はそれよりも「自分が自分の身体と向き合う2カ月間」ということの方が大切なんです。ですから自分の身体を変えるために受講されて、講師の資格はもらってもすぐには講師業を始める人は少ないんです。

 

「セルフケアマスター養成講座」=「自分を客観的に見ることが出来る講座」なんですね。

 

ですから、「今までの自分を思いっきり変えてみたい!」と思われる方は「セルフケア養成講座(リクエスト制)」をご依頼してもらう方がよいと思います。

 

 

それでも、「自分はそこまではいらないわ~!!」って方は、当店で「セルフケア・マスターレッスン教室」と言うリンパケアの肝になるセルフケアだけをお教えする教室を開講していますので、そちらにご参加下さい。

 

内容は私が上で書いていたセルフケア6種類をお教えします。(※テキスト&説明動画もプレゼントしますので自分のペースでやって行ってもらえます。その代わり自己管理能力次第で効果が変わりますよ( ゚Д゚)笑)

 

 

それぞれ詳しくはブログを見てみて下さいね。

 

「客観的に自分を見る」を心掛けて行きましょう~(^^♪

 

 

セルフケアマスター養成講座 (開講ご希望の方はリクエストお待ちしております。)

 

セルフケア・マスターレッスン教室 

6月6日19:30から第3期6回コーススタートします。お申込みはこちらからどうぞ

※定員3名にしておりますが、お1人はお申込み頂いております。一緒に受講される方を募集中です!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」6月3日(月)開講します。講座内容詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」6月5日13:00~ お申込みははこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室 第3期 スタートします! 6月6日19:30~ お申込みはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ