· 

50からでも腹筋は割れるのか??

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

いやいや!今から6パックを作ろうなんて、大それたことを考えているわけではないんですよ!!

前のブログで僕のお腹がお肉でぷにょぷにょだと書きました。⇒これをクリック

 

 

先日、たまたま見たYouTubeの動画で毎日2分やって30日で腹筋を割るトレーニングと言うのを見つけました。結構そうゆうたぐいの動画はたくさんアップされていますね。人がやっているのを見ると簡単そうなのでやってみようかなと・・。

 

さすがにこのままでは、ただのだらしない腹の出たオッサンになって行くので「ちょい若おやじ」(ちょい悪おやじにはなれないので・・・。)を目指すためにこの毎日2分間トレーニングを3日前から始めてみました。

 

 

そうそう、ちゃんと始める前のビフォー写真は撮ってあります。(あまりに見苦しいし、オッサンのタルタルにたるんだ腹が好きな人はいないと思いますので、今は公開しません((+_+))、いやできませんm(_ _)m)

 

 

それで、やってみた感想は、い、いやーーー。簡単には出来ません!!(笑)

 

たった2分間で20秒ずつトレーニングが変わっていく6種類のトレーニングやのに、全然できないのが2つもあります。やっていても20秒も続けられずに途中で力尽きてバタン!!っとストップしてしまいます・・・・。圧倒的な筋力不足((+_+))店で独りでやっているので分かりませんが、相当なジタバタぶりやと思われます。

 

 

さ、30日で・・・。腹筋が割れるどころのレベルではなくて、30日かけて一通りのトレーニングをこなすだけの筋力が作れる??と思ってしまうほどです(笑)てか、まずそれを目標にしてからの腹筋割れですね!

 

なんか、2分だけでは全然足らないような気もしますので、余裕が有れば1日に何セットかやってみようと思っています。(あまり頑張り過ぎると良くないので本当に気が向いた時だけ^_^;)

 

 

とにかくは3日目ですが、今日も動画を見ながら一緒にやっています!おかげさまで2日目には何故か真っ先に肋間筋に筋肉痛が?!これは相当周りも弱っていますねーー(。-∀-) ホント愕然とします。40歳くらいの時にはすでにプニョプニョだったんですから今からどうにかなるのか??心配ですが・・・。

 

ちなみに筋肉を早く回復させて成長させる為にもトレーニング終了後にはサワサワとリンパケアのセルフケアもしています。(本業なので 笑)

 

兎に角、基本の筋力を回復させるために続けていきますし、少しずつ結果の報告もしていきますね。(なんかリハビリっぽい感じのトレーニング風景なんですが・・・。笑うところです(^^♪)

 

 

こういうトレーニングって、なかなか独りでやって行くのは心が強くないと続きませんよね。僕は毎日2分だけなんですが、やる時間を決めて、同じ時間にできるようにしています。

 

もし、このブログを読んで頂いている方で、何かの筋トレを独りで始めようと思っている方、最近始めた方がおられたら是非励まし合いませんか?

 

何でもよいのでメッセージ下さい!身体の変化を楽しみましょう~(^^♪

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」 7月1日(月)開講します。講座内容詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト募集中  お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  国際ウェルネス協会ページ