· 

小顔なるにも浄化が肝心なんですよ!

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

小顔を目指されるにも特に大切なのが日々の健康管理ですね。

 

私たち人と言う動物には欠かせない「食う」「寝る」「出す」。いずれを欠いても生存に危機が訪れます。まぁ、これは生存維持レベルの話なのですが、健康レベルで考えても実は病気の危機が訪れる可能性が出てきます。

 

栄養、適量、味が良いなどバランスのとれた食事をする、身体が十分に回復できる心地よい睡眠をとる、毎日良い状態の便を出すというのが、私たち人の健康の秘訣だと言われています。

 

 

でも、皆さんの中でこれらを自然に出来ていて調子が良い人はどれだけいるでしょうか??生活しているとどうしても仕事や用事が優先になってしまって、テキトーに食べて、あまり寝ないで、便秘している。こんな方も多いと思います。

 

健康でいるってことは、WHOの健康の定義まで行かなくても、最低限身体に痛みや違和感が無い状態かな?と思うのですが、常に痛みや違和感を我慢しながら毎日頑張っている方がほとんどですよね。

 

食べるもの(身体に取り込む栄養)も、寝具もこだわり出すとキリがないのですが、なかなかこだわれないのが「出す」ことですね。

 

小顔になってもらうためにお顔の筋肉をゆるめますが、ゆるむのは細胞から使い古した老廃物がリンパ管に回収されて、またフレッシュな栄養、酸素を含んだリンパ液が流れてくるからです。

 

このように、私たちの身体は常に入れ替わりが行われています。「食べたものが出る」「栄養を吸収する」「いらなくなったものが出る」の繰り返し。「入ったものは出て、出るからまた入る」ですね。

 

 

上の図は細胞の中の話ですが、便秘になる腸は身体全体の話です。食べた栄養のいらなくなった老廃物は最後は外に出さないといけませんからそれが止まってしまうとヤバいですね!!

 

 

女性で便秘に悩む方も少なくないと聞きますが、結構便秘薬を利用されていますね。「また出なくなるかもしれないのが嫌で、なかなか飲むのをやめられない」と言われる方もいらっしゃいます。

 

でも、薬は薬。毎日薬を飲んでいると、その薬を飲んでいないと出せない腸になってきそうすし、何らかの副作用も出てくるかもしれません。

 

食べてからの体内サイクルで言うと、「毎日出ないと便秘」ではなくて、1日、2日出なくても便秘とは言わないそうですよ。でも、お腹が張って辛い時は出したいですよね?

 

 

僕もお腹の調子は良い方ではないので、できるだけお薬は使わないようにしています。昔からアメリカで作られている天然のハーブティを飲んでいます。10種類のハーブをブレンドしたこのティーはほのかなミント味でおいしいんです。

 

でも腸の浄化する働きは良いです!(効果は人によって違いますよ!)腸を動かすためにブレンドされたものなので、宿便の様なモノが出てくる人もいます。

 

 

最近、腹筋を始めていますが、鍛えて、栄養をドンドン取り込んでいくわりに出せていないと思うので、今日の朝はこのティーで腸内クレンズしました。クレンズするということは部屋の断捨離と同じでスペースを空けて必要な栄養、酸素を取り込みやすくするってことです。

 

ちなみに反り腰を直してウェストダウンするにしても腸内がパンパンな方はそんなに細くならないですよね?腸の中をお掃除して軽く柔らかくしておきましょう!

 

体内循環も良くなると、小顔効果もよりアップしますね!

 

 

施術のご来店時に入れて差し上げますから興味ある人は言って下さいね。(※店頭では販売しておりません。)

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」7月 1日(月)開講します。講座内容詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤーカフ作成ワークショップ」リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ