· 

THE ALLEY(ジ アレイ)京都・四条店

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

本日は珍しくスイーツ系のお店を紹介します。そう!タイトル画像にもありますようにシカのティースタンドのお店です。

台湾の本格派ティースタンド「THE ALLEY(ジ アレイ)」が今年の4月26日に東洞院錦通りを下がってすぐの所にできたんですね。

 

皆さまご存知のようにここはタピオカドリンクが人気なんです。今までもタピオカを求めて遠くまで足を運んで飲んだり(食べたり?)されている人がいるのは知っていましたが、最近では京都の街中でもここのタピオカを手にショッピングをしている人を良く見かけていました。

 

大体、育ちの良い僕は((=_=))歩きながら食べたり飲んだりすることはしないので全く興味が無かったのですが、

このお店はいつ前を通っても大行列・・・。「みんな一体タピオカの何に取りつかれているんだ?!」と思っていたんですよ。

 

ある日、近くの郵便局に行く途中チラッと見ると!人が並んでいない?!!郵便局から出てきても、並んでいない!!

チャーンス!と言うことでタピオカを買ってみることに。

 

中に入るとビックリしたのが、注文するカウンターが店の一番奥なんです?!僕が入ると店の入り口からカウンターまでの間の半分くらいまで並んでいる人がいました。(いつも店の外に沢山並んでるのに・・・。)

 

10分ほど並んでようやくオーダー。でも初めてで何を頼んでいいのか分かりません(笑)タピオカって冷たいのと温かいのがあるんですね、はじめて知りました。

 

種類も色々あって面倒くさくなって、一番ノーマルそうなやつで冷たいのを持って帰ることにしました。(もちろん飲んでは帰りません)

 

 

注文してからもちょっと待たされて、受け取る時にスタッフのお姉さんが「氷でタピオカが硬くなりますのでできるだけ早く飲んで下さい。」と言ってました。

 

兎に角はゲットした写真を。

店に戻ると取りあえず、氷を全部捨てて、タピオカをひとつ食べてみました。もちもち具合が少し硬くなってました・・・。本来は「もっちもちっ!」なんでしょうね!確かになんか美味しかったです。

 

意外と紅茶も飲みやすくて、タピオカが空腹を少し満たしてくれるのでおやつに良いんでしょうね。黒糖のものとか、抹茶を使ったものもあったので次回は変わったやつにチャレンジしてみましょうかね!

 

タピオカの他にも色々あるんで、迷うモードに入らないように決心してから行かねば!!

 

あ、そういえば郵便局行ったのお昼前だった!だから空いていたのかもしれませんね(^^♪ 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」7月 1日(月)開講します。講座内容 詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤカフ作成ワークショップ」7月10日(水)25日(木)お申込みはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ