· 

麺匠たか松 四条店

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

突然ですが、僕はそんなに「つけ麺」が好きな方ではありません。どちらかといえば、ラーメン派なんです。しかも、ラーメンはグルテンがいっぱいなので、普通の麺ではないところにも興味を抱いて、たか松に入りました。しかも?!僕の苦手な券売機!!!(。-∀-) 「テンションだだ下がり」のまま店内で、でもスタッフの人たちは生き生きとされてます。

 

オーダーはとてもシンプルなモノ。普通のつけ麺に鶏魚介スープのつけ麺でした。ところが?!そのつけ麺はいくつか楽しみ方があって、麺だけ食べる、スープにつける、付いているすだち、黒コショウなどを入れて変化をつける。スープ割りを楽しむ(あおさはお好きなだけ!!)と言う楽しみ方にやられました!

※「あおさ」はとてもマグネシウムが入っているんですよ!筋肉をゆるめてくれる貴重な天然食品です!!入れ放題(^^♪(笑)

 

おいしいし、飽きない。健康にも良い。と三拍子がそろっているんですね。きっと普通のラーメンもあるし絶対美味しいと思いますが、券売機のお陰で僕はいつもつけ麺。たまに大盛り。というオーダーが決まっています。

このたか松は四条東洞院を下がったところにあるのですが、なんと?!蛸薬師東野洞院西入るに本店があるのです!さっきまで蛸薬師の店が本店とは知りませんでした((+_+))さらには河原町の方面にもあるようです?!

 

味はもちろん同じなので、僕は最近は用事が北か南かどちらかによって行き分けています(笑)スープが冷めてきたら温め直してくれるので、いつまでもアツアツが食べられるんですよ!

 

是非、全粒粉自家製麺を食べてみて下さい!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“RAKUPITA”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

 クレインの毎月恒例の講座

「月の力を借りて願いを叶えるリンパセルフケア講座」8月29日(木)開講します。講座内容 詳しくはこちらから

 

小顔になるワークショップ!「イヤカフ作成ワークショップ」8月10日(土)24日(土)お申込みはこちらから

 

セルフケア・マスターレッスン教室  リクエスト 募集中 お問い合わせはこちらから

 

施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

身体の事を勉強できる講座一覧 さとう式 リンパケアページ  

 

 さとう式リンパケアセルフケアマスター養成講座 リクエスト募集中! イヤーカフ&フックの販売、WSもできる!