来年からのクレインはより進化していきます!

2018年3月21日から店舗営業を開始してもうすぐ丸4年です。

占出山で看板を上げさせて頂いたのがついこの前の感じがするのでビックリです。

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表 鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

2021年も12月1日です。今年も残すところ1か月になりましたね。上の写真が開業した時の店舗です。なつかしー(笑)

 

 

2019年の9月にこちらの店舗(マンションですが(^^;))に移ってからもたくさんのお客さまにご来店頂いておりまして、開業しても1年も持たないお店がある中、4年も続けさせて頂けていて、皆様には日々感謝しておりますm(_ _)m

 

開店当時は技術的にもまだまだ足らないことも多々ありまして、そのたびに勉強を繰り返して少しずつ進化もしてまいりました。

 

最近ではご来店のお客さまの身体だけではなく、心のケアも心がけておりまして、いろいろなお悩み相談も聞かせて頂いてます。

 

心と身体は一体とは言いますが、身体をゆるめて辛さが無くなると、自然と気持ち(心)も穏やかになって、落ち着いてくるようになります反対もまた然りです。

 

 

僕たちの心は意識と無意識を行ったり来たりしていますが、「寄せては返す波のように」と言うように、まさに心と身体もそのような動きをしてバランスを取っているように思えます。

 

意識(活動中)と無意識(休眠中)のバランスが崩れると身体の調子も崩れやすく、定期的に身体の調整をすることがとても大事なことだと感じている昨今です。

 

 

そもそも僕が整体を習い始めたのは、自分が身体を壊したのがきっかけでは無くて、「いつも肩こり、腰痛などの悩みを持っていた妻の身体を何とかしてあげたい!」という思いでした。

 

本当のきっかけはバイクで事故に遭ったことで臨時収入が有ったからなんですけど、気が付けば色々な人との出会いで導かれるように仕事になっていました(笑)

 

一番最初にアイソメトリック整体で人の身体の触り方を学び、整体学で整体の考え方を学び、さとう式リンパケアで様々な角度から哺乳類の事を学び、軸ピタで身体の筋肉バランスを学び、そのいくつもの学びの中で「人」という生き物、地球上のいち動物のことを学んできたように思えます。

 

今から思うと、とっても充実した毎日を送らせてもらってきたと思います。

 

 

 

話は変わりますが、最近新月や満月明けの朝に行く氏神参りで手を合わせて拝む時に心に思っていることは

「心と身体を整え、健やかに天寿を全うする」と言うことです。

 

そのためには誰もが「自分の心と身体を自分で知り、全てにおいての心地よさを探り、その環境に身を置き、活動していくことが大切」だ考えております。

 

そんなことが皆さんができるようになるサービスを来年は展開していきたいと考えています。

 

来年もしかしたら、屋号もメニューもサービスも一新するかもしれません(^_-)-☆でも、活動していくのは僕、鶴山直史(ツルヤマタダシ)です。もちろん今までの施術もやっていきます!

 

今まで経験し学んできたことをもっともっと活かして、「人をケアする人」のスペシャリストとして成長していきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

 

年末年始 営業のお知らせ

 

年末 2021年12月29日(水)営業終了

年始 2022年1月4日(火)営業開始

 

来年も不定休で営業いたします。予約はお問合せ頂くか、予約ページのご確認をお願いいたしますm(_ _)m

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TSURUYAMA TADASHI

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

鶴山がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加