· 

10回目の3月11日

 

今日は3月11日。東日本大震災でお亡くなりになられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

地震後の津波がすべてを巻き込んで消滅させていく恐ろしさは忘れることができません。

 

 

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

 

地震大国の日本とは言われたものですが、改めて僕たちがとでも危険な場所に暮らしているんだと思い知らされますね。

 

 

関西に住んでいる僕たちとしてはこれから起こるといわれている南海トラフ大地震がとても気がかりですが、、

 

阪神淡路大震災の教訓も生かしてなんとか何度か生き延びたいですね。

 

 

 

そのためにも身体は健康でなければなりません!内臓系の病気でも身体のゆがみ、ねじれが原因になっておこるものもあると思います。

少々の肩こりや首コリ、腰痛もなかなか治らない人は「身体をちゃんと整える」ということもお試し頂きたいと思います。

 

 

整体は「身体(胴体)の腔(空洞を作る袋)の形を整える」ということです。その胴体の周りについている四肢(両手両脚)のねじれを調整することもとても大切です。

クレインでは首頭、手足、の筋肉のバランスを見ながら、できるだけ筋肉にかかる刺激を少なく負担を軽くして身体全体を整えていきます。

 

 

「筋肉をもみほぐす」ということをやると筋肉がこの力でつぶされないように反発するので、余計に硬くなっていってしまうんですよ(^^;)

もみほぐしてくれるマッサージの常連さんはダンダン揉んでもらう力が強くなっていっておられますよね(^^;)

それが答えなんです・・・。

 

是非筋肉を労わってケアしてくれるサロンを見つけてください!

身体が強ければ心も強く持っておけると思います。筋トレで鍛えなくてもしっかり筋肉を動かせれるように緩めておきましょう(^_-)-☆

 

2021年3月11日 今日の空

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加