· 

リンパケアで健康を維持したいなら練習ではなくて「お稽古」ですよ!

 

皆さんは何か「練習」をされている事ってありますか??「できないことをできるようになる」のが「練習」ですよね。でもリンパケアで健康を維持していくには「練習」ではなくて「お稽古」という方法、心の持ち方が大切になってきます(^_-)

 

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

さとう式リンパケアは自分の手や他人の手で身体に触れて、揺らして、リンパの循環が良くなるように手助けして、筋肉をゆるめて身体の腔(くう)たちを整えて身体を整えていきます。

 

各所の触れ方、動かし方のことを「手技(しゅぎ)」と言います。そしてその順番を「手順」と言います。この「手技」「手順」が組み合わさって施術は構成されるもんなんですね。

 

なので、僕たち施術者は施術ができるようにまず手順を覚えます。そして、どんどん精度を上げていっていろいろなお客さまに対応できるように日々精進しているんですよ(^^♪

 

人の身体に触れることの精進は「練習」って感じですが、セルフケアになると「練習」ではないような気がしませんか?日本の芸事や武道など「勝ち負け」ではないことを精進していくときは「お稽古」という言葉を良く使いますよね。

 

「勝ち負け」のある相撲での関取さんは「練習」ではなくて「稽古」と言っておられてちょっとイレギュラーなこともありますが、大きくは「お稽古」です。例えば良く聞く会話のやり取りで「お稽古事は何をされてますか?」「お花(華道)です。」っていうのがありますかね!(^^)!

 

 

自分の中で深めていく、精進していくことが「稽古」なんですね。

 

さとう式リンパケアのセルフケアにもしっかり手技、手順があります。まずはそれを学んで、覚えてしっかりできるようになって、あとはその制度をどんどん上げていく。すると、どんどん身体も変わっていきます。

 

人に施術をしてもらうのもとても大切なのですが、それを維持していくために自分でもセルフケアをやっていく。まるでお稽古事のように日々炭重ねていく心を持っていると長続きもしていきます。

 

 

級もレベルも段階もないですが、ひたすら上手に自分の身体を動かしていくことで、体内にある健康級のレベルが上がっていくのを感じてもらえると思います。

 

一応、僕たちが手技の練習をする時も「お稽古」という言葉を使うようにしています。できることをひたすら続けてやっていくとただ手を動かしているだけではなくて、そこに心を入れて、行くことで新しく気づくことや発見などがあるからです。

 

 

ちょっと余談になりましたが、先ずは、肩こり、腰痛、手のしびれ、脚のうづき、花粉症、頭痛、便秘、冷え性、ばね指など、自分の身体に何か問題があると感じておられる方は是非ご自身でリンパケアを習ってやってみてください。

 

 

毎週でも3日おきでも毎日でも、自分のペースで「リンパケアのお稽古」を始めてみてください!そして自分の身体が」変わっていくことに気づいて下さればあとは早いです(^^♪

 

今は無料の動画などででも知って覚えてもらえますが、「やり方が合っているのか分からない」、「動かす加減が分からない」という方の為にクレインではセルフケアをマンツーマンでもお伝えしているんですよ!完全プライベート空間のクレインでじっくり自分の身体と向き合えるセルフケアレッスンを受けてみてくださいね(^^♪

 

クレインの24Hメニューはこちらからどうぞ

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

  

  

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加