· 

クレインのパーソナル ストレッチレッスン

整体の施術メニューから派生して、身体を柔らかくしていく為のストレッチレッスンを始めます。

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

「ストレッチ」と聞くと「筋肉を引き伸ばす」というイメージがあると思いますが、そもそも1970年代にアメリカで柔軟性を高めるための運動として開発されたそうです。

 

最近、日本でもストレッチの専門店が増えてきてますので身体が硬くてお悩みの方は利用されている方も多いかもしれませんね。

 

人の身体の可動域は人それぞれなので、施術者の経験とセンスが自分に合わなければかえって逆効果になってしまうこともあるかもしれませんよ。

 

何故なら、筋肉は引き伸ばされると壊れてしまう特性があるからです。ストレッチの後はあまり力が入らないことも良くあります。

 

それと良くないのは外からの強い圧(揉まれる行為)も。

 

マッサージに行って「揉み返し」で痛めるのは、筋肉が外から強い圧を受けるからで破壊されているんですね。

 

これは普通に整体するときでも同じことなんですよ(^^♪

 

 

揉まない、引っ張らない方が筋肉は緩まりますし、後々が楽なはず。その代わり刺激がないので満足感を感じられない人も多いです(^^;)

 

そういう方は感覚が刺激に慣れているので、「ゴキゴキ身体を鳴らしてもらわないと効いた気がしない!」って言われる方は「辛くないカレーはカレーじゃない!」というのと同じかもしれません。カレーは味覚だけの話ですけど・・・。(笑)

 

 

話はそれましたが、クレインでやる「ストレッチレッスン」は安全に筋肉をゆるめて可動域を広げていくことができます。

 

 

例えば身体の硬いと思っているところを柔らかくするには、その場所を硬くしている原因の場所をゆるめて上げないといつまでたっても柔らかくなりません。

 

身体は一枚ものの皮でおおわれていますので全体をゆるめながら、部分的にも攻めていかないと動きにくいモノです。

 

そして、可動域を広げた部分はすぐに筋肉をゆるめる施術を入れていき壊れた筋肉細胞の修復がスムーズにいくようにリカバリーをしていきますよ!

 

もちろん、レッスンの前後にもストレッチの準備運動代わりのケアの施術を入れてます。

 

 

あなたの目指す、柔軟レベルに合わせて内容も組んで、セルフケアを指導していきます。

 

 

年齢と共に身体も硬くなっていきますが、それにはちゃんとした理由があります。

その辺の話はまたの機会にしましょう(#^^#)

 

 

身体が硬くてお悩みの方はクレインのストレッチレッスンがおススメです!お試し体験メニューを作っていますので24H予約ページからご予約下さいね!!

 

お申込みお待ちしておりますm(_ _)m ここをタップ&クリック

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加