· 

『心』からの身体の不調を解決できる方法!

僕らの身体は意識があるから動かせます。もちろん、僕らの意志とは関係なく体内(内臓)は動いていいるところも有りますけどね。

 

意識や意志、感情はすべてひっくるめて『心』って言えるかもしれません。その『心』は身体に大きな影響を及ぼしているんですねー((+_+))

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表 鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

皆さんは必ずそれぞれ「お悩み」を持って、または抱えておられると思います。

 

 

それは自分が置かれている環境やあなたの性格によって全然違っていて、表面では対人関係、金銭関係、健康関係、美容関係などなど似ていたりしますが、根本のところでは一人一人原因が全く違う「お悩み」だと思います。

 

「お悩み」はすぐに解決できるものもあれば、極端に言うとこの後の一生をかけても逃れられないようなすぐに解決できないモノもあると思います。

 

「お悩み」を持っている期間が長ければ長いほど、ストレスで身体にも負担がかかってきますよね。なので、「お悩み」が解決できる間に気分転換も必要になってきます!

 

 

 でも実は、そのお悩みの原因の中には「自分の心」が問題になっていることもあったりしそうです(^_^;) もちろんここで「自分が悪いんだ・・・。」なんて自分を責めないでくださいね!

 

 

私たち個々の性格にもよるのですが、日々の生活の中での「気になること、気にならないことの差」ってありますよね?「感覚」の違いです。それが「自分の心」の判断をさせています。

 

あなたはどうですか??

 

 

日常生活や仕事の中にそれぞれ自分のスタイル(やり方)があると思います。こだわりと言いますか、自分にとってはごくごく自然な動き方のことですね。

 

そのスタイルが自分にはとても自然で当たり前の事でも、周りの人は真逆の人もいます。

そうして欲しいのにしてくれないとストレスで、時には感情のアップダウンが激しくなることもありますよね(^^;)

 

 

これは対人関係のパターンになりますが、一番多い「お悩み」かもしれません。自分ではその環境から離れるしか方法はありませんが、それができなくて無理なことの方が多いですよね。

 

「感情のアップダウン」

 

これが身体に悪い影響を与えます!!心労が重なって積もり積もると病気になるってことも良く言われることですし、実際そういう方も多いですよね(^_^;)

 

 

特にダウンする感情、ネガティブ感情は早く手放したいものです。その解決方法がネガティブ感情を言葉に出して、真逆のポジティブ感情を拾い上げて、それを味わえる感覚に浸れることをするんです(^_-)-☆ それでは下で分かりやすく詳しく書いてみましょう!

 

 

【嫌な感情を手放す方法】

☆真逆の感情になれる「感覚」に浸る

  1. 今感じているネガティブな感情を書く(辛い、しんどい、悲しい、怒り、恨み)
  2. それらに対して真逆の感情を書く(楽しい、楽勝、嬉しい、優しい、感謝)
  3. 2の感情を感覚として体験できることを探す
  4. 3で見つけたことをやるだけ

 

ちょっと抽象的な書き方になっていますが、自分の五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)で感じれることをじっくり味わえると身体がゆるんできて不調が和らいでいきますよ。

 

お洒落なお店(視覚)でマッチした音楽を聴きながら(聴覚)、薫り高いコーヒーを飲む(嗅覚、味覚)とか。

 

これをただやるだけではなくて、「じっくりすべての感覚で味わう」んです。本当に心から満足できればネガティブな感情は消えていきます。

 

自分のネガティブ感情は他人が原因かもしれませんが、人のせいにしないで、自分で良い感覚を味わって手放して下さいね!

 

自分の心身から出ている感情なので、これを他人に依存すると完全には解決できません!

 

また、すぐにネガティブ感情が出そうになれば、この感覚を思い出すんですよ~。

 

でも、身体の不調を解消していくには触覚が一番必要ですので、身体で感じることができる心地よさ、気持ち良さを味わえることをしましょう!

 

ま、その方法も人それぞれですが、できるだけ優しく触れるくらいの感覚を味わえることを味わってみてください(^_-)-☆

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE   TSURUYAMA TADASHI

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加