· 

仮想空間と未来の整体について

最近はメタバースだの、NFTだの現実世界ではない仮想空間のお話がニュースになっていますね~(^^;)皆さんも色々なことを想像されると思いますが、整体をしている私もちょっと思うことがあります(^^♪

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

デジタル作品が何十億円で売買されたり、仮想空間の中での土地を買ったり、音楽ライブに参加したり、昭和生まれの私たちには本当についていけない時代の変化を感じますね(^^;)

 

現実に生きて生活しているのが人だと思いますし、昔「マトリックス」と言う映画を始めてみた時は「本当にこんな世界の時代が来たら、人は人ではなくなっているんだな・・・(^^;)」と思いました。

その後「アバター」と言う映画を見た時も、「自分の形では無い自分が別の世界で生きることができるんだな」と。今年2が見れるみたいですね(^_-)-☆

 

パソコンゲームではゲームの中で出会った人たちと戦ったり、コミュニケーションを取れたり、ニンテンドーさんの「あつまれ!どうぶつの森」など家庭用のゲームでもそのようなことができるようになって、世間の現実空間のライフスタイルが大きく変わってきていると感じます。(自分がやっていないのでイマイチ分かっていないのですが(^^;))

 

 

仮想空間はNFTの技術で本当に今からリアル(現実)にどんどん近づいていくし、新しい未来を切り開いていくことになる予感をさせてくれます。

 

昔、漫画家の手塚治虫さんが描いた「鉄腕アトム」の世界はまだ見ぬ未来の世界がふんだんに入れ込まれていましたが、現代ではその実現化が進んでいますよね。

 

そう考えると、現代の映画での世界もこの先それに近づいていくだな~って思えてきます。

 

 

私は、人の身体が月の影響を良く受けていると思ってから占星術を調べたりしているのですが、その占星術の世界では昨年末から200数十年ぶりに「地の時代」から「風の時代」に変わった(「グレートコンジャンクション」)と言われています。

 

1820年の産業革命後から始まったのが「地の時代」で、地の象徴としては物質的なものを重要視していた時代です。土地とかモノが価値を生んでいた時代ですね。

 

これからの「風の時代」には情報、コミュニケーション、知性を使うことや人が時代を動かしていくそうです。

 

今の若い世代の人たちは、我々の若い時のように家を持つ、車を所有する、ブランド物のバッグや時計を買うなどのモノに対する所有欲がないですよね。

 

モノでは無いモノ事に価値が生まれる時代。我々世代にはピンとこないですね(^^;)

 

 

時代が変わると言ってもハッキリ線引きされるわけではないので徐々に変化していくそうですが、この2年に及ぶ(まだまだ続いていますが)新型コロナウィルスの猛威は確実に私たちの常識の世界を一変させましたね。

 

 

世界の大企業も変化の必要性を感じたのでしょう。FACEBOOK社は「Meta」に社名を変更したり仮想空間へのサービススイッチの先駆者となるべく変化し始めています。

 

VRゴーグルなどの開発もスピードを増していくでしょうし、あらゆるテクノロジーが仮想空間へと応用されても行くでしょう。

 

 

「風の時代」は始まったばかりですが、仮想空間が「風の時代」の中心になっていくのかもしれません。

 

 

私たちの仕事、人の身体をケアする整体業は生身の人の身体にサービスをすることなのですが、もしかすると遠い将来はこんな風になっているかもしれません!

 

 

「仮想空間の中にある整体院に行って普通に施術を受けます。」

現実には、自分は全身の刺激を感知出来る特殊なスーツを着ていて、両腕に特殊なアームグローブを装着した担当セラピストが施術をしてくれます。セラピストが手や腕を動かすと、自分が着ている特殊スーツにセラピストの手の動きが伝わってきて身体を施術してくれる。

 

将来はここんな世界になるかもですよ(;^ω^)?!

 

 

セラピストは自宅で施術をしますし、お客様も自宅で施術を受けられます。完全にお客様のお家に出張しないけど、ある意味出張整体です(笑)

 

自分で書いていてビックリしますねー(>_<) 

 

まぁ、私たちが生きているうちはそこまでにはならないと思いますが、技術の進化は早いですから、そんな世界もそう遠くはないかもしれませんね。

 

 

ちょっと変態なお話になりましたが、未来に向かって変化していくことは私たち人間には必ず必要なことですので、頭を柔らかくして楽しい想像をして生活していきましょう(^_-)-☆

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛を自分でコントロールできれば良くないですか?!》

院長がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のセルフケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできますよ。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページからでもお申込みはしてもらえます

こちらからどうぞ

 

友だち追加