· 

身体が僕たちに与えてくれている宝物って何でしょう??

 

僕たちの身体は心とつながっていますね。「心と身体はひとつ」とは言ったものです(^_-)-☆

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

「宝物」なので良いモノ(事)ですね。身体が心に与えてくれているモノです。

 

答えを先に書いちゃうと、

 

『五感に良い体感』

 

です。

 

もしも僕たちに身体の実態が無くて、心だけで生きていたとしたら、五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)の感覚を感じることはできません。

 

この五感(第六感は横に置いておいて(^^;))で、僕たちは内(心)と外(身体)を繋いでいると考えられるのではないでしょうか?

 

人の身体に基本的に備わっている感覚は、まさに生きていく上での宝物です。この宝物をどう活かして使っていくかは、私たちひとりひとり次第ですね。

 

折角生まれ持っているのですから、「五感を磨いて、感性を使って生活する」ことで、

生活の質はもっともっと上げていけると思います。

 

身体のケアにも役立ちますよ!自分の身体の各部位の感覚をまずは自覚して、自分で押してみたい、揉んでみたり、さすってみたりしてみて下さい。

 

「痛い」「こしょばい」「気持ち良い」といろいろな感覚を味わえると思います。

 

そして、脚や腕も揺らしてみたり、揺れている時の腕の中の感覚や、脚をブラブラしている時の感覚を知ってみて下さい。

 

 

どんどん、身体のつながりを感じてもらえると思います。逆にこのつながりを感じられない方は、今までこんなこと思いもせずに身体を使ってこられたんだと思います。

 

いきなりやって、つながりを感じようと思っても、なかなか感じれないと思いますが、すぐにあきらめないで、集中して見て下さい。少しずつ「何か」を感じれるようになってくると思います。

 

 

そうなってくると、身体と心はもっとつながってきます。自分で自分の身体のコントロールもしやすくなってきます。

 

 

現在身体の部位で何か月も何年も、痛みや辛さを抱えて生活しておられる方は、上に書いたことは全く???の方が多いと思います。

 

 

身体を良くしたいあまりに、通っているお医者さんやトレーニングジムやヨガスタジオのインストラクターさんや、整体、カイロプラクティック、マッサージ店、エステのセラピストさんたちのアドバイス通りの事しかしていないことないですか??

 

 

「自分の感覚」は放っておいて、「あれをやりましょう!」「これをこうしてください!」とか言われることだけを淡々とこなしていたりしても、自分の感覚に落とし込めていないとなかなか結果も出にくいです。

 

 

中にはトレーニング系のインストラクターさんで、しっかり身体をケアする技術も持っていないのに、クライアントさんにはとても無理なメニューや、無意味なことをさせ続けて、良くなる方向さえ向かせないような人もいるそうです。

 

 

自分の身体なので「最後は自分が自分の身体をどう動かすか?」ですね(^_-)-☆

 

その為に身体から頂いた『宝物』を磨いて、自分の身体の健康をある程度コントロールできるようにになって行きましょう!

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛を自分でコントロールできれば良くないですか?!》

院長がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のセルフケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできますよ。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページからでもお申込みはしてもらえます

こちらからどうぞ

 

友だち追加