· 

ぐっすり眠れない方は〇〇〇〇〇〇が崩れているかもしれませんよ!!

皆さん最近、ぐっすり眠れていますか??2月ももうすぐ終わりますが、まだ寒い日が続きますね。お布団から出るのがイヤな時期ですよね(^^;)

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

「眠る」と言うことは、人の生理現象なのですが身体(心身)のバランスが狂ってくるとサイクルが乱れて不眠症になったりしてしまいます。

 

「〇〇〇〇〇〇」の答えは「筋肉バランス」です(^^♪

 

発症されている誰もが突然ひどいレベルで始まるわけではないと思いますので、少しずつ何らかのサインを身体が出しているはずです。

 

肩コリや、頭痛、腰痛などもそういうサインのひとつとして考えても良いと思います。いわゆる「未病(みびょう)」ってヤツですね(^^;)

 

それらの症状が慢性していくとその症状をかばいながらほかの部位が動いていきますので、早い目の対処が必要なんです。

 

これらの「未病」と言われる症状の本当の原因もなかなか分からないことも多いのですが、先ずは身体の状態を整えておくことが大切です。

 

 

身体は200個以上の骨が組み合わさり、筋や筋肉でつながり、まとわり骨格を作っているので各部動くようになっています。

 

筋肉は動く時に「屈筋(曲がる方に付いている)と「伸筋(伸ばされる方に付いている)の2面で骨を動かしているので、筋肉バランスが取れていてうまく動くことになっています。

 

ところが、筋肉は前からいつも言ってますように「使いすぎても、使わなさ過ぎても」硬直して動きが悪くなります。

 

筋肉の引っ張り合いっこの果てに、負けた方から動きが悪くなったり、痛みが出てしまったりするんです。

 

 

首で起こったり、肩周り、腰回り、ヒザだったりなんですね(^^;)

 

身体の辛いところをゆるめて上げると、気持ちまでゆるんできます。まずは不調のあるところを改善していくケアをしていかなくてはいけません。

 

身体がゆるむと自然と副交感神経も優位になって「お休みモード」にも入っていけるんです。

 

 

当店のお客様でボディビルダーの方がおられますが、きつい糖質制限などをされていて、お話を聞かせてもらうと全然眠れないそうなんですよ。

 

そんな身体でも、当院の施術中は「すぅ~~~~」っと眠りに入って行かれることが良くあります。

 

 

筋肉をゆるめていくことで睡眠の質が良くなっていくんですね。

 

 

最近ちょっと眠りが浅いと感じておられるなら是非筋肉をゆるめにご来院ください(^_-)-☆

 

 

今年初募集を開始!直整体院が開講するリンパケアの「セルフケアマスター養成講座」が3月27日から始まります!

 

セルフケアの達人になると3か月間で自分の心身運命が変わります!!是非チェックしてみてください(^_-)-☆

 

セルフケア養成講座のページはこちらから→タップORクリック

 

セルフケアマスター養成講座のお申込みページはこちらから→タップORクリック

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 今年初募集を開始!直整体院が開講するリンパケアのセルフケアマスター養成講座が3月27日から始まります!

 

セルフケアの達人になると3か月間で自分の心身運命が変わります!!是非チェックしてみてください(^_-)-☆

 

セルフケア養成講座のページはこちらから→タップORクリック

 

セルフケアマスター養成講座のお申込みページはこちらから→タップORクリック

 

 

友だち追加