· 

身体を自分で整える整体体操教室

 

当院は出張の施術や体操教室もやっております。最近はコロナの影響もあってか?少しずつ出張でのお仕事も増えてまいりました(^^♪

 

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

基本的には時間や経費の問題があるので京都市内を出張範囲にしております。「気軽に四条烏丸までは来れない!」と思っておられる方は諦めておられる方も多いと思いますが、「施術してもらいたい!」「講座をしてもらいたい!」と思って頂ける方のところには伺いたいと思っていますんで、是非お問合せ下さい!

 

 

現在では京都市北区、新大宮商店街にある「コミュニティカフェ新大宮」さんで毎週月曜日、第二第三木曜日の10:00から出張で「整体体操教室」をさせて頂いております。

参加下さっている方々は40代以上の女性で、慢性の肩こりや腰痛、また脚に疼痛などをお持ちの方もおられます。

 

日々のお仕事で身体を酷使されていてなかなか痛みが消えていかない方もコツコツ通って頂いております。

 

この教室では私が体操を教えるのですが、生徒さんが私の真似をして身体を動かすだけの体操ではないんですよ。

 

身体の動かし方は人それぞれです。それは一人一人の身体の硬さや運動能力の違いで変わってくるからなんですね。

 

リズム感のある人、ない人でも全然違ってきます。

 

「ただ単に講師がやる体操を真似してやって帰る体操教室」ではなく、

 

自分の身体と向き合って、身体を動かして変えていってもらえる体操教室なので、

「個々の身体に合わせた動かし方」も指導させて頂いています。

 

 

身体を動かす速さや角度、その人にとって無理がなく、効果的な強さを身体を触らせてもらいながら、時にはプチ施術も入れながらやっているんです。

 

 

皆さんはヨガや一般的な体操などたくさんやられていると思いますが、どれをやるにしても自身の健康の為には自身の身体の状態(硬さや可動域)に合わせた動かし方を知ってやって行かれた方が良いと思います。

 

ヨガに行って無理に身体を伸ばして痛めて帰る(または帰ってから痛くなる)方も良く聞く話です(>_<)

 

 

自分の身体をどう動かせば良いのかが良く分からないと思われる方はわつぃがしっかり指導させて頂きますので教室にご参加下さい(^_-)-☆

 

 

木曜日クラスの後は、すばる高校のサッカー部 元監督の田中先生が作られるベジタブルビーガンカレー「TANTO」が毎週木曜日に出店させていますので、体操の後で健康的で美味しいベジカレーとオーガニックコーヒーも頂けますよ(^_-)-☆

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛を自分でコントロールできれば良くないですか?!》

院長がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のセルフケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできますよ。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページからでもお申込みはしてもらえます

こちらからどうぞ

 

友だち追加