· 

毎日を楽しくハッピーに過ごすコツは?

「皆さんは毎日を楽しく過ごせていますか??」

 

そう聞かれるとすぐに「はい!」と答える人と、すぐに「いいえ!!」と答える人、暫く考えて「まあ、はい・・・。」と答える人に分かれると思います(^^)

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

それも、最後の「まあ、はい・・・。」の人が一番人数が多いのではないでしょうか??

 

トータル的に考えると「日々によっても気持ちは違いますし、1週間、1ヶ月で振り返ってみても良いこともあるし、悪いこともあるし、どっこいどっこいですよね。

 

僕は最近、算命学をオンラインで学ばせて頂いたのですが、算命学は古代中国で生まれた帝王学と言われていて、その根本が「陰陽五行説」で、いろいろな分野に活用されていて、東洋医学もこれを使っているんですね。

 

算命学は「占い」ではなくて学問なんですが、人が長い長い年月をかけて作り上げてきたんです。陰陽五行説の「陰陽」はまさにこの地球上で生きてきた人だから感じていた光と影の考え方です。

 

「良いか悪いか」ではなくて、「良いも悪いも在る」という考え方。

 

この世の全ては陰と陽で成り立っているんですね。

 

僕たちの生活の「楽しくてハッピー」が「陽」だとすると、「苦しくて辛い」は「陰」になります。

 

でも、「苦しくて辛い」が在るから「楽しくてハッピー」と感じれるのも事実でしょ(^^)??

 

 

「両方必要なモノ」と考えることができれば、なんだか「ホッと」しませんか?

 

 

どうして嫌なことが起こるのだろう??って思っていた自分がなんだかバカバカしく思えてきますし、最近は「苦しくて辛い」ことが起こると「キタキタキター!!」ってそれを乗り越える為にテンションが上ってくる感じです(笑)

 

 

もしも、このブログを読んで頂いているあなたが毎日を「苦しく辛い気持ち」で過ごしておられて、どうしてもその「陰」から抜け出せないというなら、

身体が固まっている可能性があります。

 

 

まずは、身体を自分で優しく触れて撫でて深呼吸をしてみてください。筋肉をゆるめて楽しいこと、気持ちいいことを思い出しましょう。

 

 

少し、ゆっくり呼吸もできるようになって楽な気分になれると思います。僕たち人は本能で自分を守る術を持っているんです。

 

今は一旦、仕事や家庭や人間関係などの自分以外のことは放っておいて、その自己免疫機能を呼び起こしましょう。

 

 

どうしても、自分では駄目なら僕に連絡をください。力をお貸しします\(^o^)/

 

誰もが楽しくハッピーに過ごせます。気持ちと身体はつながっていますので、

つなげ方を思い出しましょうね(*^^*)

 

 

下の写真は今年の和歌山県吉野山の桜です。早く行きすぎてまだ7分咲きでしたが、とても綺麗でした。

 

咲いては散るも「陰と陽」を思い出しますね(^^)

 

 

 

最後に算命学のことを少し。

 

オンラインを使って学ばせて頂きました。

整体を学ぶ上で人を知ることはとても大切だと思っていたので

我流で勉強していたのですが、

 

「お客様のことも少しは鑑定できるようになりたい」と思っていたら、

 

たまたま入門編講座を始められる先生を見つけたのでお願いしたんです。

 

 

 

その先生は算命学という、「一見、野暮ったい占い」(⇐ディスり過ぎ(笑))をとてもお洒落に「歴史ある正統派で人に寄り添うファッショナブルな学問」に置き換えて情報発信をされる方でした。

 

「50歳からの算命学」をおすすめされていて、人生を50年行きて来たからこそ理解できる学問だと僕も思います。

 

もちろん、人を見る(鑑定)学問なので入門編でもとても人間関係の潤滑剤効果が期待できますよ!

 

 

オンラインで質問し放題で、しかも生徒さん専用ホームページもあって過去の質問もシェアされてますし、学びやすいしオススメです(*^^*)

 

「占いを勉強してみたい」方にも良いと思いますよ!

 

下に先生のブログのリンクを貼っておきますので興味ある方はチェックしてみてください\(^o^)/

 

 

 

自分を知る学問  算命学のススメ Salon de Rico⇐タップ/クリック

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加