· 

立ち歩き姿勢を矯正できるアイテムです!!

 

皆さんは自分の歩き方に自信はありますか?「どうも変な姿で歩いている感じがするぞー(^o^;)」って思う人は身体の歪みに少し気づいているんですね。

 

 

身体が歪んでいる場合、正しい骨格の位置を知って立ち歩きできることは普通では難しいですね。あるものを使うとバッチリなんです!股関節にお悩みがある方にもオススメです\(^o^)/

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

 

日常を過ごしていると、身体の使い方はワンパターンになりがちです。知らず知らずのうちに身体の癖がついてしまうんですんね。

 

いつの間にか身体に変な力が入る立ち方、歩き方、それが普通になってしまいます。

 

前にも少し紹介したことはありますが、「必殺立ち歩き姿勢矯正アイテム」で散歩をしてきましたよ\(^o^)/

 

「一本歯下駄(天狗下駄)」です(*^^)v

サロンから鴨川までウォーキングしてきました(*^^*) 

 

この一本歯下駄を履いて立つと自分の立ち姿の癖が見事になくなって、「地球に垂直に立っている感覚」を味あわせてくれるんですよ。

 背筋から頭までのラインが整って身体が楽です(^^♪

 

ちょうど河原町通りを横切るのに横断歩道を歩いていたら福山哲郎さんの選挙カーの方に挨拶されたので手を振ったら「格好いい下駄を履いておられますね!」とマイクで言われてました(^o^;)(笑)

 

渡りきった木屋町通りで立ち姿を自撮り。街中を一人でこんな格好なので結構恥ずかしいです。

 

歩き姿の動画も撮っていたのですが、見事に失敗していましたのでボツです(笑)

 

もうすぐそこが鴨川です。

改めまして僕の一本歯下駄「天狗ちゃん」です!(なんでも名前を付けたガル悪い癖・・・('ω')ノ)

※ちなみに人に見られても恥ずかしくない様に完全防備です(笑)

 

 

一度車を避けようとして左足がぐにゃりとなった時があって、足首は大丈夫だったのでそのまま歩いていたのですが、サロンに戻って見ると歯に接着していたゴムがベロリとなってしまいました(T_T) 

 

また接着し直しです。無いと結構音がうるさいのと歯の木が歪んで減ってくるのが面倒なので試行錯誤してゴムをはりつけてるんですよ(^^)

 

道中気になったものを写真に収めていましたのでご覧ください!

 

帰りに四条通りも少し歩いてみたののですが、信号でストップばっかりさせられたので、やはり綾小路通りに戻ってサロンに帰りました。

 

天狗ちゃんから降りると?!!「これが正解!!」って感覚が蘇ってきましたよ\(^o^)/

 

 

みなさんもうちのサロンで履いて体感してみてくださいね!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

友だち追加 

LINE公式アカウントへご登録、ショップカード取得して身体のお悩みをチャットでお知らせくださると、セルフケア動画のURLを無料でプレゼント中です!

 

インスタグラムでセルフ整体の動画もアップしております!「フォロー」して下されば「タグ付け」させて頂きます(^_-)-☆