「占い」だけではない運命学(算命学その2)

皆さんご存じでした?日本で「占い」って3000種類もあるんだそうですよ(*ノωノ)

最近、TV番組で「突然ですが占ってもいいですか?」って人気だそうですね。僕たちの世代だと細木数子さん(2021年11月8日死去)の六星占術に馴染みのある方も多いと思いますが、最近では占い師さんも続々と新しい方が出てこられていますね。

 

直 整体院  京都 四条烏丸 院長の鶴山直(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

「占い」って自分の将来がどうなるのかを見てもらうことなのですが、「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ということわざもあって「いい加減なもの」と思っている人も多いと思います。

 

誰しも自分の運命が良くなる方へ動いて行きたいと思うものなので、つい「占い」をあてにしたり、依存したりする人が出てくるのも若干は仕方がないことなのかなぁ(^^;)

 

 

今回私が算命学を学ぼうと思ったのは前のブログでも書きましたので、よかったら読んでみてくださいね(その1のブログ)

 

 

算命学と整体学(「身体を整える学問」としておきます)は、とても似たところがあると私は思っています。

 

自分の内面(心、精神)域は算命学、自分の外面(身体)域は整体学。整体学の中にも心構え的な精神面の考え方もありますが、ここで言う算命学で知れるのは自分全体の内に秘めたモノであり、他人の内に秘めたモノです。

 

 

私たちの心の悩みは大体「人間関係」「金銭問題」についての事がほとんどですよね。

 

「お金問題」はさておき、先の「人間関係(自分も含めて)」の事をシッカリ理解するために学ぶのが「算命学」なんだと思って頂ければ良いかな?と思います。

 

 

 

今回は皆さんにも自分の事が少し分かるようになることをお伝えしますね。

 

 

先のブログで書いていた「精神的な本能」は「算命学」で大きくは5種類でそれぞれ陰と陽の2つあるので合計10もあるんですよ!その精神的な本能も「〇〇星」と名前がついています。

 

 

自分の本能は中心になる一つを持っているんですが、その一つを補うように周りに4つの他の本能も持ち合わせていて、全部で5つの本能が組み合わさって自分の本能を作り上げているんです(^_-)-☆

 

 

自分の生まれながらに持っている本能が分かると、今迄の自分に妙に納得できて面白いし、自分の謎(どうして自分はこうなるんだろう?とか、イヤだなって思うこと)の理由が分かって気持ちが楽になれますし、安心できます!!

 

ここで大きく5種類の本能をお伝えしておきますね。

 

五本能

  • 守備本能(危険から身を守ろうとする本能)
  • 伝達本能(意志や物事を伝えようとする本能)
  • 引力本能(人や物事を惹きつけようとする本能)
  • 攻撃本能(前に出る行動しようとする本能)
  • 習得本能(知識、方法を受けいれようとする本能)

 

皆さんはこれらの本能を聞いて、自分に当てはまる能力はどれだと思いますか??実は意外と持っている本能を無意識に活かした動き方をしていたりするんですよ(^^;)(笑)

 

私が中心に持っているのは5つ目の「習得本能」でした。

 

自分を冷静に振り返って見ると、いつも興味を持つ先には「それができるようになりたい!」っていう気持ちがムクムクと湧き上がっていました(笑)

 

 

なんでもすぐにやりたがる割にある程度のところまで出来るようになると、違うことに興味を持っちゃってあまり長続きすることはありませんでした。自分の事を常々「飽き性」で「器用貧乏」な性格っていつも思っていたんですよ(^^;)

 

でも、こんな風に自分のことが分かるだけでも、これからの自分はどうしていけば良いのかが分かってきます。この本能をもっと活用して生きていけば良いんだそうです!

 

これらの本能をより際立たせていくことが、より良い人生を歩んで行けることのようですので、私はこれからもドンドン習得していきますよ(^^♪(笑)

 

 

皆さんもご自身の本能が気になるなら調べて見て下さい!当院に身体のメンテナンスにご来店される方は無料で簡単にお話させて頂きますね(^_-)-☆

 

 

「占い」だけではなく、自分を知るための人間学が「算命学」です。

 

 

自分の心と身体を整えてより良い人生にしていきましょう!

 

 

今日はめちゃくちゃ寒いですね(^^;) 春までもう少し。風邪、コロナに気を付けて身体を温かくしてお過ごしください(^_-)-☆

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛を自分でコントロールできれば良くないですか?!》

院長がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のセルフケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできますよ。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページからでもお申込みはしてもらえます

こちらからどうぞ

 

友だち追加