寝ている時も引っ張り合う筋肉達?!グーネルをオススメします!

こんにちは、クレインの鶴山です。ブログにご訪問ありがとうございます。

 

皆さんは夜グッスリ眠れておられますか??人生の3分の1は睡眠時間と言われてますが、よくよく考えてみると睡眠の時間は身体の回復の時間なのでしっかり身体の調整をしておいてもらいたいものですね。なのに!?昔、私は良く「寝違え」をしておりました。朝起きると首の下、肩甲骨の背骨寄りの脊柱起立筋が突っ張っていて顔が横にも縦にも向けない?!という事態。顔が身体ごと出ないと動かせないので変な動きをしていました。2、3日は辛抱できるのですが、それ以上続くと、なんとかして欲しい思いで接骨院なんかに行くのですが、意味もなく電気を当てられたり、超音波を当ててもらうくらいで、気休め的なことしかしてもらえず、また耐える日々。で、大体7~10日してようやくゆるんで痛みも無くなっていくという繰り返しでした。(今は自分で何とかできますし、人の寝違えも施術できます(^^♪))

 

 

まぁ、いずれにしても寝違えない様に眠れれば問題はないのですね。目覚めた時に寝違えや身体がダルイ、痛いなんかの不快感は

日々の身体や心の疲れが大きく関係していますが、「寝床」の問題も大きく関わっていると言われています。

 

 

身体の筋肉は常に反対の筋肉とのバランスを取っていて引っ張り合いをしています。寝ていても地球上で暮らす私たちは重力と言うものに引っ張られているのでそれに対してもバランスを取っているんですね。ですから、身体が沈みすぎるようなマットで寝ていると余計に反発しないといけないので休むべき筋肉に力が入ってしまったりします。

 

 

布団や、ベットのマットに身体が沈むようなら自分の身体がとても重く感じておられると思います。マットの体分圧がしっかりしていると、身体がとても軽く感じて余計な力が入らないんですね。ですから最近はエアウィー○のような製品が大人気になっています。真央ちゃんや錦織選手などを起用したCMなんかもよく見ますね。でも残念ながらこの製品も繊維で作られているので水洗いが出来ると謳っていますが、洗う人はほとんどいないと思います。大きいモノでもありますしね。面倒ですもん!(笑)

 

 

というところからも、洗う必要のないお手入れはアルコールで軽く拭くだけで衛生的で10年以上、人によっては20年近く耐久性のある素晴らしいマットをクレインでは扱っています!施術用のマットは10cmモノを使用しています!

 

是非、オススメの商品ページ「魔法の快眠マット《グーネル》」のページを見てみてください!自宅で使われる方はもちろん、お仕事で使われる方にも自信を持ってオススメできます!

 

ご希望であれば「お試し寝会」も企画させて頂きます!施術に来て頂くと10cmはいつでもお試ししてもらえますよ。

お問い合わせもお気軽にどうぞ!グーネルを宜しくお願いします~!!

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

京都 四条烏丸 【小顔美矯正エンジェル フェイス】

ボディシェイキングスタジオ クレイン

BSS-CRANE 鶴山