· 

J.S. BURGERS CAFE

京都・烏丸四条|眠っている間に小顔に!特別なリンパケアで全身美容整体も◎ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史です。 ブログにご訪問ありがとうございます。

 

今回の近くの名店紹介はハンバーガーです!皆さんはハンバーガーと言えば、ファーストフードと呼ばれている店で食べるものと思われる方が多いと思います。しかし!!本格的なビーフパテを使った特上のハンバーガーを食べさせてくれるお店が京都大丸の横にできたんですよ!店名をJ.S.BURGERS CAFEと言います。オープンしたのは去年の12月21日。

 

 

実はオープン前に内装工事をしてたのは知っていて、大丸に買い物に行くときに何かできるな?!と思っていたんですよね。

 

私、大学の卒業旅行で男友達と二人でアメリカの西海岸と東海岸を車や高速バスを使って1ヵ月ほど旅に行ったのですが、

西海岸から飛行機で東海岸はマイアミまで移動して、そこから車でマイアミ、キーウエストまで行きました。そのキーウエストで食べたハンバーガーがめっちゃ美味しくて、「アメリカには本物のハンバーガーがあるんや?!」とビックリしたんです。

 

でもなかなか本格的なハンバーカーを食べさせてくれるところは少なくて、あっても自分がハンバーガーを食べるタイミングではなかったり、そもそも家族で晩御飯にハンバーガーもないな・・・と。言う感じだったんです。

 

そしてこのタイミングでオープンしたとなると行かないはずがありません!(笑)

なかなかお洒落なお店で、さすが外国人のお客さんも多かったですね。ハンバーガーの他にもサンドウィッチとホットドッグもラインアップしていてそれぞれの種類も沢山ありました。

最初はやはり、ド定番のJ.S. BURGERを頼みました。チェダーチーズ、アボカドも標準装備です(笑)パテの下にトマトスライスと野菜たちもいてるん出ですよ。凄いボリュームです。

キーウエストのハンバーガーを思い出すくらい、本当に美味しいハンバーガーでした!それにしても量がすごいです!!女性お一人で来ている方もいましたが「ペロっ」っと平らげてはったので思わず二度見してしまいましたよ(笑)オニオンリングもあるようなので次回はオニオンリングも頂きたいです(^^♪

 

あ、ちなみに手が込んでいるハンバーガーなので、来店時間帯にもよりますが、オーダーしてから出てくるまでに少し時間がかかります。急いでおられない時に行かれることをオススメします。

 

この界隈はまだまだ行けてない名店はあるのですが、私のランチの都合上とてもゆっくりなペースです。

ボチボチ紹介していきますので、末永く宜しくお願いします。

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

KYOTO  BSS-CRANE  TADY