· 

本当の身体の異変の原因

以前、肩こりで来店されたお客さまが気づいていなかったことがありました(^^;)

 

京都・四条烏丸 パーソナル整体院 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

以前、肩こりでご来店いただいたお客様の話なのですが、昔から重度の肩こり症で時には頭痛、吐き気などでお悩みでした。

 

肩に触れると!ん?肩に石?!と言わんばかりの硬直が(^^;)

 

ご本人は肩が辛くなると昔からハンドマッサージ器を肩に押し付けて揉みほぐしまくっておられたそうです・・・。

 

 

たまたま、「揉まない方が良い」という情報を得て、調べられて当店のHPを見つけて来て頂きました。

肩こりの一般常識でいうと、肩の筋肉を「揉みほぐさないといけない」のですが、その結果が「肩に石」を作ることになったので、その方法は間違いなのでしょうか?

 

 

人の身体は外からの圧にとても柔軟に対応できる素晴らしい能力を持っています。強い力には硬く、弱い力には柔らかく。今回のお客さまの肩は「揉みほぐす」為のマッサージ器を長年愛用されていたことで、その強い圧に潰されないように肩の筋肉が良い硬く変化してきたのですね(^^;)

 

 

だから、結果的には「揉みほぐし続けて来た」ということが一番の問題で、間違いで、最終的には今回の肩こりの原因だと言えそうです。

 

 

 昨今ではYoutubeなどでも理学療法士の先生や整体の先生たちが動画をアップされていますので揉みほぐすことが良くないことは少しずつ知れ渡ってきているのですが、見ていない人にとっては「知らん事」なんですね(^^;)

 

 

筋肉は揉みほぐしたり、余計な圧を掛けすぎてしまったり、過剰なストレッチをしすぎるとリンパ液の循環不順で硬く硬直してしまうことが分かっていますので、身体が不調だらけの人は特に注意が必要です。

 

 

長年辛い思いをされてこられた方は揉みほぐして気持ちをおさめてこられたところもあるでしょう(^^;)揉みほぐさなくてもコリは解消できますので、その知識を是非知って頂きたいと思います。

 

 

まずは当店の施術、ボディシェイキングで揉まない施術をご体感ください!(^^)!あとは自分の身体をどうしていきたいか相談に乗らせて頂きます(^_-)-☆

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★毎週土曜日10:00~11:00「無料講習会」をやってます。

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加