風景(居酒屋 定食屋)の「お別れ定食」(T_T)

 

久々の近くの名店紹介ですが、今回は近くとはあまり言えない場所にある名店をご紹介します(^^;

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

このビートルズのポスターを見てピン!と来た人はかなりの通ですね。こちらの名店「風景」さんは開店から24年も営業されている居酒屋さんで有り、定食屋さんでもあります。

 

音楽好きな方なら一度は来られた方も多いと思います。

 

場所は錦市場の東の入り口向かいのマンションの2F(店の入り口は1階から階段で2回に上がります)なので、四条烏丸の交差点を中心とすると、うちのサロンからはちょうど対角線上の位置になります。

 

なので、サロンから風景までテクテク歩くと10分前後、ゆっくりだと15分弱ですかね~(^^;

階段を上ると入り口です。もうここからニールヤングとジョンがお出迎えです(^^♪

 

今回お邪魔したのは先日会った友達が「ランチにいいですよ!」とオススメしてくれて、以前グループボーカルレッスンをして頂いていた京都の女性ボーカリスト酒井ちふみ先生が昔アルバイトしていたと聞いていたのを思い出して、「これは何かのお告げか!?このタイミングで行かねば!!」と思ったからなんです(^^;(笑)

 

初めて行かせて頂くので先に色々リサーチして迷ったのですが、やはり名物「お別れ定食」を頼むことにしました。

 

「お別れ定食?!」と思われた方!僕も一瞬???「失恋した人が頼む定番??」「この定食を頼んだカップルはすぐに分かれる?」なーんて思っちゃいました(^^;(笑)(⇐そんなんあるわけないやろー!!(≧▽≦))

 

さらに!うちの妻に教えると「その店もう閉店しはるの??」って言うんです。閉店前のお別れ定食って(^^; このコロナ渦なので仕方がないですかね~(T_T)。

はい!お別れと言うのはかつ丼です!!かつ丼のかつと丼のご飯が分かれ(別れ)ている定食なんですね~。なので「かつ丼のお別れ定食」。ネーミングがバツグンです(≧▽≦) 普通の定食屋さんなら「かつとじ定食」とかの名前であるかもしれません。

 

で、実際の定食はこんな感じです。

流石、バランスの取れた定食です!味噌汁の出汁もシッカリしていてホッとさせてくれます。卵とじのカツもボリューミーでご飯がススミます。(でも決してご飯の上にカツはのせない!もう一度二人が出会うのは口の中と胃袋なのだ(笑))

 

店内もしっかりとアクリル板で仕切られていて、お一人でも安心して入れるお店なんですよ。

 

僕のあとに女性が1人でも来られてました!(^^)! 是非珍しいビートルズのポスターも生で見てくださいね~!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

クレイン身体と心の無料相談室

毎週土曜日10:00~11:00 開講してます!

無料なのでお気軽にクレインに来て身体の事を知って、リンパケアも体験して、

自分の身体と向き合って下さい!ZOOMを使ってオンラインでもご参加頂けます。

(※但し、ZOOMは基本的に40分間になります。)

 

  

 ☆《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」なんです。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

※新型コロナウィルスの猛威の為暫くリアル講座は開講いたしませんでしたが、

ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

料金は同じですが、有料講座で手技を学んでもらう講座のZOOM受講では

後日(日程は相談)クレインに来て頂いて無料で

補習講座(60~90分)を受講して頂くことになります。

 

次回のセミナー

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

※講座の種類はこちらから

友だち追加