· 

健康な心は身体のココチヨサを味わうことから!

毎日を疲労困憊で過ごしていて、なかなか疲れが抜けない人も多いと思います。そんなあなたに大切なことをお伝えします(^_-)-☆

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表 鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

特にお仕事で神経を使いすぎる方はドンドン気持ちに余裕がなくなっていきますよね。

 

仕事のスケジュールは容赦なくタイトになっていきますから、「時間がいくらあっても足らない?!」ってなります(^^;)

 

毎日無理ばかりしていると不調になっていきますが、そうそう仕事も休んでいられない状況だと本当に辛いです。

 

もともと肩こりや腰痛持ちの方はひどくなっていって、肩こりから頭痛、腰痛からぎっくり腰へ、背中もガチガチになったり、とドンドン症状がひどくなっていきます((+_+))

 

 

そんな毎日を送っている皆さんにおススメしたいのが、自分の皮膚の感覚に

「ココチヨサ(心地よさ)」感じさせてあげることです。

 

 

身体が頑張って動いている時は心も気が張ってるので「交感神経が優位」になっていて、より身体もバリバリ動いてくれます。それは「神経がピリピリしている状態」でもあるんですね。

 

より集中して仕事や物事をテキパキかたずけることもできるのですが、身体はそれに対応するためにガチっと固めて動くんです。硬直するんですね(^^;)

 

それを休憩できずに状況が続いていくと身体が疲労困憊してしまいますから、

「副交感神経優位」にしてあげることが大切なんです。

 

「副交感神経が優位」になると身体もゆるんで来るんです。ではどうすれば「副交感神経優位」にできるのでしょう??

 

 

優しく両手で顔や身体を撫でて上げてください。ゆっくりゆっくり、触れているか触れていないか?くらいの触り方です。

 

 

撫でる部位は力を入れずに「だら~ん」と脱力して撫でます。自分が気持ち良いと感じる撫で方で顔、身体のいろいろな部位を触ってあげましょう。

 

 

「優しく撫でた時の心地よさ」に浸ってください。就寝時に1分でも良いです。

 

心地よさと感覚を身体が味わうことで、心の緊張も解けていき、リラックスすることができるんです。

 

肩こりの方はお布団、ベットに入ったらまずググーっと「のび」をして脱力して、お顔を両手で撫で撫でしましょう。

 

ゆっくり深呼吸をしていればすーーーっと眠りに着けます(^^♪

 

 

「ココチヨサ」を感じてもらいながらお休みくださいね(^_-)-☆

 

 

※臨時休業のお知らせ

本日11月2日のお昼に2度目の新型コロナワクチン接種に行ってきます!自分では全然大丈夫と思っていますが、念のため明日の営業はお休みとさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TSURUYAMA TADASHI

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

鶴山がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加