お顔の筋肉が整うと良いコトがいっぱいです!リンパケア初級講座

 

昨日、今年最後のさとう式リンパケアの初級講座を開講いたしました。

 

歯科医である佐藤先生が考案されたリンパケアは筋肉に優しいケア方法で口も動かしやすくなりますし、首から上のリンパの流れが良くなるので顔の浮腫みもスッキリしてお顔のパーツも整って小顔に見えるようになりますよ!

 

さらにお肌のハリ感もしっかり出てきて8歳は見た目が若返れます!(^^)!

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表 鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

そんな誰でもあこがれるケア方法を習得できる初級講座を今回ご受講頂いたのは、先日MRT基礎講座を受講して頂いたMMさま。

 

ご本業は飲食業をしておられるのですが、身体のケア方法のことを勉強されていて当店を見つけて頂きました。

 

「良いモノは人に伝いたい」と思っておられるタイプの方なので、当店に来て頂けることはとても光栄なのです(嬉)

 

 

前回は人の全身をケアする講座だったのですが、今回はお顔の咀嚼筋、表情筋を整える基本中の基本の初級講座を受講頂きました!

 

講座中でもお伝えしていますが、他人の死後硬直は口(アゴの筋肉)から始まるそうで、身体の筋肉は口の筋肉から始まっていると言っても過言ではないんです。

 

身体の不調はアゴ周りの筋肉をゆるめることがとても大切なんですね。

 

今回はお一人だけの参加だったので、講座のモデルとして「うちのカミさん(妻=神様)」(≧▽≦)(笑)に来てもらうことになりました。

 

 

ちなみに「うちのカミさん」は、私がさとう式をやり始めた頃に、しこたま練習台になってくれていたので、「上手いヘタを知り尽くしている受け手のプロ」と言っても良いほどのスーパーモデルなんです。(⇐意味が違う・・・。見た目はタダの主婦です(笑))

 

 

MMさまはとても機転が利くタイプの人で、手技や手順の呑み込みも良く、全てにおいてスムーズに習得されて行かれました。

 

 

うちのカミさんも「手のタッチが初めてする人ではなくて気持ちいいです!」と太鼓判を押してましたね~(^^♪

 

さとう式の永遠の課題とも言われている『腕回し』はさすがに初めてではすぐに習得は難しいのですが、コツも理解されていたのであとは繰り返しの練習が大事ですね。

 

基本の耳たぶ回しの後、小顔ケアの2種も難なくこなされて、時間が余る程でした。

 

 

お話を聞くとご自身の顎の調子が悪くなった時にYouTubeの動画を見て少しやっておられたそうで、「耳たぶ回し」の「アゴゆらし」のスピードがさとう式のインストラクターさん並の速さでビックリしました(笑)

 

セルフケアもシッカリお伝えできたので、今でも年齢よりもとてもお若くみえるのですが、ドンドンお顔も小顔になって素敵になっていただけると思います!

 

 

今回の初級講座と前回のMRT基礎講座の内容で、いつでもお仕事をして頂ける内容を習得して頂きました。とても理想的な講座のセットです。

 

きっと、手技はもちろん身体の知識もお話のネタとしてMMさまのお仕事のお役に立てて頂けますね(^_-)-☆

ご受講ありがとうございました!来年初級の練習会もしていきますので、一緒により深めて行きましょう!

 

「セルフケアの方法も教えて頂いたので、してあげるだけではなく、自分にもうまくトリートメントできるように練習したいと思います。モデルとして奥様にもお世話になりました。ありがとうございました!」

 

 

 

これらの講座はボディケアのお仕事にされなくても、家族の身体のケアを考えておられる人には超オススメの内容です。

 

来年からは、当店独自の目線からご参加下さる方がケアをしてあげたい方(ご両親、配偶者、子供、大切な方)と一緒に受講してその方に合ったケア方法をお伝え、サポートする講座も展開していきます。

 

 

また、現在アロママッサージのセラピストさんや整体をされている先生方にも今お使いの手技にプラスアルファして使って頂ける内容にもなっていますのでオススメです。プロの方にはよりハイレベルな内容をお伝えしていきます!

 

 

さとう式リンパケアの講座の提供の仕方もいろいろ工夫していきますので、来年も宜しくお願い致します。

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TSURUYAMA TADASHI

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

鶴山がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加