· 

クレインの施術効果を数値化?!

最近のスマートウォッチはすごいですね(^^;)!!

 

いよいよクレインの施術効果もデジタル化により計測ができるようになった!・・・と言えるかな(^^;)

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

 

今から少し前、5月の話なのですが、ボディビルをされておられるお客さま(Fさま)はいつも身に着けているロシア製のスマートウォッチでストレス値を計測されておられました。

 

クレインに来て頂いて施術を受けて頂くときは外して置いてもらうんですが、施術日とそれ以外の前数日と次の日の数値が施術日と比べて」断然高かったそうで、そのデータを送って頂けました。

 

まずは施術当日5月20日のスマートウォッチのデータです。

施術中は計測されていませんの空白ですね(^^♪ では前日、5月19日、18日。17日です。

 ストレス値は高いあたりにいてますね(^^;)しかも3日間とも同じようなところです。

 

では施術の次の日はどうだったんでしょう!?

 

上の図の右側が次の日のデータです、ちょっと外されている時間はありますが、全体的に高く、前3日のデータと分かりませんね。

 

施術日のこの時間帯だけのストレス値が低く、安定しています。

 

ボディビルダーは食事を完全にコントロールされて筋肉を育てておられるので、例えば糖質制限などをすると睡眠などが犠牲になることが多いそうです。

 

夜は眠れないし、昼間はそんな時間はない・・・。ということでいつも睡眠不足のFさまなのですが、口の施術90分の後半からはかすかな「いびき」が?!下半身を施術するころにはしっかり聞こえるくらいの音量でいびきをかかれるほど熟睡されます(笑)

 

 

ボディビル仲間に「眠りが浅いFさん」として有名だそうなんですよ。

 

クレインの施術がとても心身にバチっと合って頂けたんでしょうね!トレーニングで身体を酷使した後の施術はやはり後の筋肉の回復が早くて、楽だとおっしゃっていました。

 

誰もがFさまのようにはいかないかもしれませんが、不眠や寝つきが悪い方は是非クレインオ施術を一度受けてみてください。

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加