· 

祇園祭2021年の交通規制について

コロナの影響で今年も縮小体制で行われる祇園祭です。クレインの入るマンション界隈の交通規制についてお伝えしますね。

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表タディこと鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

クレインが入っているマンションは横は綾小路(あやのこうじ)通り、縦は東に室町(むろまち)通り、西に新町(しんまち)通りの新町通り寄りの南側にあります。丁度向かいに祇園祭の綾傘鉾を祀る大原神社があります。

 綾傘鉾は今年は前祭り(さきまつり)で出されるので、西行き一方通行の綾小路は規制がかかります。お車は通れなくなりますので注意してくださいね!

 下は京都府警のホームページから借りてきました交通規制図です。7月10日から山鉾建てが始まります。この辺りは12日までは通行可能ですが13日から車両の規制が始まります。

実は、大原神社の東隣に大きなコインパーキングがあって、なかなか良心的な料金なので便利なのですが、室町通りから入れなくなるのでそこも利用できません(^_^;)

規制が終わりましたらこの界隈にランチやお買い物に車で来られる時などはご利用くださいね(^_-)-☆

 

おそらく規制がかかる室町綾小路の角などは進入禁止の看板などがあると思いますが、自転車やバイクは関係なく入って来れると思いますのでご安心ください。(自転車でご来店の際は駐輪場に入れて頂きますのでご一報くださいm(_ _)m)

 

 

そして、後祭り(あとまつり)にも注意です!というのも、クレインから新町通りを右に曲がったところに、平成26年に150年ぶりに巡行に大復活をしたあの!!「大船鉾」があるんですね(^^♪

 

7月17日(日)の朝に前祭りの巡行が終わったら横の綾小路通りの規制は解除されますので西行きは通れるようになります。

 

でも翌日18日からは後祭りの山鉾建てが始まりますので、新町通を北に行けなくなります。

 

日によっても変わっていくので、お車で移動される場合は規制の影響での渋滞なども起こりますので十分ご注意ください!京都府警の交通規制ページはこちら

 

尚!クレインは営業時間の変更もなく皆様のご来店をお待ちしておりますm(_ _)m(笑)

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TADDY

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

タディがマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加