· 

整体体操教室ではいろいろなアドバイスもしています(^_-)-☆

毎週月曜日の10時から京都市北区の新大宮商店街にあるコミュニティカフェ新大宮さんで60分間で行っていますよ!(^^)!

 

京都・四条烏丸 ボディシェイキングスタジオ クレインの代表 鶴山直史(タダシ)です。今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/ 

 

お陰様で整体体操教室もコンスタントに通って頂ける方が数名おられて、毎回楽しく身体を整えて頂いております(^_-)-☆

 

その中のお一人はご高齢の女性で、もともと健康にはとても気を遣っておられて、日々身体を意識して動かしておられたのですが、ちょっと頑張って距離を歩かれた時に左のひさを痛めてしまわれたそうです。

 

「その膝を何とかしたい!」と思われていた時に、商店街の八百屋の千松さんのところに貼って頂いてた整体体操教室のチラシを見て頂けたみたいで参加申し込みして頂きました。

 

僕がやる整体体操教室では、自分ですぐには整えられないレベルの痛みや、違和感のある参加者さんのその部位をプチ施術で調整させて頂くようにしています。

 

前回、その女性が来られた時も左佐々の痛みの原因になっているところの筋肉をよりゆるめられるように触らせて頂きました。

 

 

一通りの体操が終わって、終了の挨拶をするとその女性が、

 

「先生!!正座ができそうな気がします!!」

 

「えーーっ!!ホンマですか?!」

 

「ほら!!ヒザ痛くないし!」

 

「うわーっ!ホンマやー!!良かったですね!(^^)!

 

と、驚きの効果が?! ご高齢でもあったのでそんなに急激に痛みが治まったりは無いかな~(^^;)と思っていたので、僕が驚きました(笑)

 

 

そして、祝日をはさんで2週間ぶりにその方が本日参加されました。

 

「その後、左の膝はどうですか?」 と僕が聞くと、

 

「あの日の夜までは大丈夫だったんですが、だんだん痛みが出てきて正座もできなくなりました・・・(T_T)」と。

 

やはり、硬直が戻ってしまわれたようでした。

 

 

完全に痛みが消えるまでは申し込み時間が掛かりそうなのですが、今日はお伝えしている体操の一部をその方バージョンにして、ヒザ痛をお家でも軽減できる方法を特別に伝授させてもらいました(^_-)-☆

 

筋肉を動かして、ゆるめて、休めて、動かしての繰り返しをしていくことで、筋肉はバランスを取って修整していきます。

 

なので、毎日の自分のセルフケアのやり方もとても重要なのです。

 

僕らのようなセラピストに身体を施術してもらうことも必要ですし、大切なのです。

 

でも健康を維持できるようにする為には、自分の身体を理解して自分の身体は自分で調整できるようになることが大事なんだと僕はいつも考えています。

 

 

ご賛同いただける方に是非整体体操教室に参加して頂きたいです(^^♪ 

 

 

身体の整え方を知って、学んで、実践して、動きやすい身体作りを目指していきましょう(^_-)-☆

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

KYOTO  Body Shaking Studio  CRANE  TSURUYAMA TADASHI

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care”

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

☆新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!☆

★出張施術ご希望の方は一度ご相談下さい。

 

 

 おススメ!!

《肩コリ腰痛をコントロールできれば良くないですか?!》

鶴山がマンツーマンであなたの身体にあったセルフケア法を教えます!

施術効果の持続と完全体質改善を目的としたリンパケアの

「セルフケア マスターレッスン教室」です。

 

身体の為にやる6種類のケアを知ることで

あなたの身体はドンドン良くなって行けるのを体感できます!! 

レッスンには解説動画をプレゼントしますので、

忘れてもすぐにチェックできます。

 

クレインでの施術の詳細ご予約ページは こちらからどうぞ

 

 

初めての人でも身体の事を勉強できる講座     『さとう式リンパケア』

★土曜日10:00~11:00「無料講習会」

リンパケアのことを詳しく知りたい方、体験したい方はお気軽にどうぞ!

お申込みページ

※2日前までにお申込みのない場合は開講しない場合があります。

お問い合わせください。

※新型コロナウィルスの為ご参加者限定3名さままでとして開催させて頂きます。

同時にZOOMでのオンライン講座もさせて頂くことにしました。

 

 

講座のリクエスト随時募集中です!(^^)!

 

※講座の種類はこちらから

 

 

友だち追加